忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1119]  [1120]  [1121]  [1122]  [1123]  [1124]  [1125]  [1126]  [1127]  [1128]  [1129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたコサキンの話でごめんなさいね。ただ、17年欠かさず聴いたリスナーとして言うべき事はちゃんと言わなきゃと思って。
昨日の放送で、もうすぐ50歳っていうリスナー歴20数年っていう女性からコサキンにお便りが来てさ。それによると「妊娠中、眠れなくてつけたラジオで、たまたまやっていたのがコサキンで、それ以来ずーーーっと聴いて来た」と! そして「娘が生まれてからも、一緒に録音した番組を聴いて来た」と!! さらに「その娘ももう大学生です」と!!! ……ねっ!!!!!長くやって来たラジオ番組っていうのは、「そういう事!!!!!!!!!!」なんですよっ!!!!!!!!!!えぇ!!!!!?終了を決めた皆さん!!!!!!!!!!!!もう人生の一部なんですよ!!!!!!!!!!!!
正直、僕は学生時代に、あまりに「コサキン、コサキン」って言うものだから、(ごく一部の)周りの人からからかわれたりしましたよ!で、その度に笑顔を作りつつも心の中で「好きなものを好きと言って何が悪い」って思ってきましたよ!!!
昨日の放送で、開始当時から続いてきたコーナー「おはがき列島」のテーマが残すところあと2回って聴いて…それまでゲラゲラ笑っていたのに…急に胸がギューーーーーー!!って締め付けられる感じがして…聴き始めて間もない頃、僕をリスナーにしたK君と「どんなネタを送るか」で相談したり、高校三年の夏、文化祭で発表する朗読会で出演&BGM係になった僕が、劇中で使う曲を皆に聴いてもらった後、「ねえ!それとは別に面白い歌があるからこれも聴いて!」って言って、テープのラストに録音しておいたコサキンソング「マリア四郎」さんの「悶え」を流した所、歌い出しの「ウソで〜もいいからっ!愛さっれた〜いのぉぉぉ〜!!」ってのを聴いた瞬間、全員がキョトンとしたのを見て、「あぁ…コサキンって、万人向けじゃないんだ…」って分かったり、送ったネタが「飯能市の川村拓央君」って小堺さんに読まれた時のドキドキ感を思い出したりして…
尤もここでどんなに叫んでも、「ヒマラヤの頂上からふもとの火事を叫ぶ」くらいの影響も無いんだけど…ねぇ…
以上、昼間から飲んでる酒の勢いを借りて、書いてみましたとさ。
 
最近毎日「ファミコン元気玉」の動画を見ているんだけど、おじさんダメだね!MOTHERの「8メロディーズ」を聴くと涙が出る装置になってるわっ!!!MOTHERは本当に名作!!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.