忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1123]  [1124]  [1125]  [1126]  [1127]  [1128]  [1129]  [1130]  [1131]  [1132]  [1133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から気になっていたニュース。24年前に道頓堀川に落とされたカーネルおじさん像が発見された!!!
うわ〜〜!!!!懐かしいなぁ〜〜〜〜〜!!!!!!当時小学生で、野球を一番一生懸命見ていた頃だから、落とされる瞬間の映像をニュースで見ていたっけなー!!そして「おわ!ここまでやるんだ!!」ってビックリしたのと同時にちょっとした恐怖も感じた…
そして発見されたニュースを見てまたビックリ!!見付かったのが落とされた場所から200数十メートル下流っていう近さもだけど、何より驚いたのは引き上げられたカーネルおじさん像の色!!!!!24年の間にすっかり塗料が剥げ落ちていたのは分かるけど、何で!!?何であんな青銅色になっちゃったのっ!!!!?もうブロンズ像みたいになっていたでしょ!!僕はアレがバラバラのパーツになって、「チキン座」の聖闘士の聖衣になるんじゃないかって妄想までしちゃったよ!!!!ま、「チキン座」って、全く強そうじゃないけど。あと、勿論「聖闘士」も「聖衣」も正しく読めましたね!?読めなかった人は心の「小宇宙」を燃やしてガンバッテ!
今日のニュースで、あの日、道頓堀川に飛び込んだ(当時)高校生の男性にインタビューしていたけど…滅茶苦茶臭かったんだってさ…まあ、たった200数十メートルしか流れなかったのに24年も見付からないんだからねぇ…その水質は…推して知るべし!!!!多分、清流が売りの飯能の川に24年放置したとしても、色は褪せてもブロンズ像にはならないと思う!
外を歩いている時、何人もの高校生と擦れ違ったけど、きっと彼らはこの話を知らないんだろうなぁ〜…そしてあの像を上半身と下半身、右手をくっ付けた姿を見て、「ちょっと『どろろ』っぽい」と感じましたとさ。

「シルシルミシル」で携帯ゲーム機のお初をやっていた!!女の子向けの以外全部知ってる!!!しかもほとんど家にあった!!!懐かしい〜〜!!!ただキングマンが紹介されなかったのが残念!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.