忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DSのモンハン3Gをやってみた!
ゲーム開始直後、早速、3DS最大の売りである3D映像で観てみる事に!
…う~~ん、これはアレか…上手い事3Dに見えるようなポイントを探さなきゃならないのか。
そこで老眼のお爺ちゃんのように3DS本体を遠くにやったり近くにやったりしていたら…あった!そのポイントを見つけたッッッ!!!!!!!!!
はっは~~ん!3Dとは言うけれど、3D映画みたいに飛び出して見えるってわけではなくて、昔ゲームセンターにあったエレメカのように奥行きの表現が凄いんだな~!!!!!
これまでモンハンを3Dで見た事が無いからか、各キャラクターが立っている位置がハッキリ分かるのが物凄く新鮮!
特に、雄大な自然の中をハンターが走っているって感覚が凄くいい!
あと、モンスターとの距離感と方向が掴みやすい!
僕が使っている大剣は攻撃中のモーションがとにかく遅いので、距離感や攻撃方向のちょっとしたズレで攻撃を空振りしちゃうと隙が生じてイラッと来るんだけど、大の苦手にしている羽虫にもヒョイヒョイ攻撃を当てられるのは気持ちいいわ~!!!!!
 
ただ!スゲー目が疲れるッッッ!!!!!!!!!!!
1クエストを3D表示でやっていると「う~~~ん!」って目頭を押さえたくなるくらい疲れる!
う~~ん!せっかく面白い機能なのにこれは勿体ないな~~!!!!!! 3D表示は水中戦で特に使えるんだけどね~~~!!!!!!!!
それと!3DSのスライドパッドと十字ボタンの配置でモンハンはちょっとやりづらい!PSPのいわゆるモンハン持ちに慣れちゃうとカメラ移動に手間取るな~!まだ始めたばかりだからまだいいけど、今後素早いモンスターを相手にする際ネックになりそうな予感が…
 
とりあえずゼルダを終わらせたら木曜に出るバイオをメインに遊んで、3Gはちょっとずつ進めようっと!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.