忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメトーークの「読者芸人」を見た。
スゲー分かるわー!
「○○のTV番組で紹介されました!」とか「映画化決定!」って帯が付いてる本が買えないって気持ち、スゲーよく分かるわー!!!!
ついこの間も、ここしばらく作品を追い続けている向田邦子の「胡桃の部屋」が載っている短編集を買いに行ったら、「ドラマ化!」の帯が付いててさー!
でも読みたいって思いの方が大きかったから手に取ってレジに行ったけど!会計をしている間中「…店員さん、『こいつ、ドラマになったから買うのか』って思ってるんじゃないのか!!!?…って言うか、周りのお客さんもそう思ってるんじゃないのか!!!!?」って思いに苛まれてさ!
ハイ!自意識過剰な気にしすぎ野郎って事はよ~~く分かってますよ!
そんなの気にしないでドンドン買えばいいってくらい分かってますよ!
でも!「僕は前からこの本が欲しかったんであって!たまたま買うタイミングがドラマ化と重なっただけで!何かの影響を受けたんじゃありませんよ!」って、一言で表すと光浦靖子さんが仰っていたように「そうじゃないのに!」って叫びたかったんですよッッッ!!!!!!!!

いやー!こんな風に思っているのが僕だけじゃかったって知ってホッとしたわー!!!!
山崎豊子「運命の人」はドラマ化の帯が付く前に読み終えて良かった!
ちなみにピースの又吉さんが仰っていた「集中すると本の中に入れる」って感覚は、最近では山崎豊子「沈まぬ太陽」で感じた!
まー、読書好きなのは完全に母方の血だなー。父親は全く本を読まないからなー…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.