忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2113]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が入院しているので実家の手伝いをしに帰省しているんだけど、今日気分転換に散歩をしていたら、西武線を乳白色のボディーに赤いラインが入った懐かしい車両が走っているのを目撃ッッッ!

レッドアローだッッッ!!!!!!!! 特急レッドアローの旧型車両!!!!!!!!

懐かしいな~~!
そうそう!僕が子供の頃レッドアローって言ったらこの乳白色の車両だったんだよなー!
中は車両をオレンジ色のガラスの自動ドアで仕切っていて、今の灰色の新型レッドアローは全車両禁煙が当たり前だけど、この乳白色のは(確か)先頭と最後尾の車両だけが禁煙で、あとは全車両喫煙出来たせいでやたらとタバコ臭かったのと、売り子のお姉さんがカートを押してやってくるのが楽しみだったのを覚えてるわー!
正直な所、乳白色のレッドアローが廃止されてからもう何年も経つけど、新型車両は灰色っていうカラーリングイメージのせいか、何だかスピードが出ない感じがして未だに馴染めなくてさー!何か「特急」って色じゃないんだよねー。
やっぱり乳白色に赤いラインは速そうに見えるなー!
…そんな事を思いながら走り去っていく最後尾車両の顔をよ~く見たら…あれれ?旧型のレッドアローって、こんなに丸顔だったけ?
確かもっと角張ってて、頭の上にジオン軍のモビルスーツの指揮官機ばりに短いツノが付いてたはずなんだけど…
…あれれ?これはもしかして…現行の新型車両を旧型のカラーリングで塗装しただけなんじゃないか!!!?
何だよ~!じゃあ肘掛けの所にある灰皿や、窓側の小テーブル脇につけられた栓抜きがある、昔のままの車両が走ってるわけじゃないのかー。
まあそうか~!一度廃止にした車両を再び走らせる事はないかー。

…とまあ、ここまで打っておいて何だけど、これ、西武線沿線に住んでない人には全くチンプンカンプンな上にどうでもいい内容だぞッ!
尤もどうでもいい内容なのは今に始まった事じゃないけどッッッ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.