忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[3006]  [3005]  [3004]  [3003]  [3002]  [3001]  [3000]  [2999]  [2998]  [2997]  [2996
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…僕は子供の頃からチョコが好き。
ここ最近は「ポリフェノールが体に良い」と、健康番組でお墨付きがつき、「これは健康の為に食べている」と胸を張って言えるようになり、ダイエットを始めてからも、昼食後に板チョコをひとかけらだけ食べるようにしているんだけれど…

ここ2週間ほど食べていなくて…

というのは、あの「祭り」…そう、

バレンタインのせいですよ…

まー!ここしばらくの間、スーパーもコンビにもドラッグストアも、チョコ売り場周辺がバレンタインデー向けの飾りつけがされていて、近寄りがたいオーラがムンムンでしてッ!
そんな中へ僕のような、むさくてダサい、略して「むさダサ」なメガネのオッサンが近寄ってチョコを選ぼうもんなら!そしてそれを他のお客さんに見られようもんなら!

「…まぁ、あのオッサン。きっとバレンタインに貰えるあてがないから、自分でチョコを買おうと思ってるんだわ!うぷぷ!」

と思われるに決まってるし、下手をしたら「チョコ売り場に不審者が!」って通報されるに違いないですよッ!!!!!!!
はい!僕は自意識の塊ですッ!自意識に手足が生えて服を着ているのが僕です!でも毎年この時季になると、こんな風に思っちゃうんだからしょうがない!

…そんな訳で一刻も早くバレンタインが過ぎる事を待っているんだけれど…もう一つ、バレンタイン絡みで嫌なのが…

義理チョコで!

これを貰っちゃうとも~~~う大変!
「…お礼をしなきゃいけないのかな?」と物凄く気を使っちゃう!!!!!!!!!!

…だって!
もし義理チョコとして、板チョコをひとかけらだけ折って「ほらよッ!」って言いながら、そのチョコを僕に向かって投げつけて、「ペチコーーーン!」とド派手な音を立ててそのチョコが僕の額のど真ん中にめり込み、チョコ型のアザが出来たりしたら…そのチョコに対しても!

お礼をしなきゃいけないって気になっちゃうからッ!

その場合のお礼も、「元のチョコの値段×僕ごときダサダサ人間の額に向かってチョコを投げつける手数料」って計算から、

元値の6京倍は出さなきゃでしょッ!!!!!?

そんな天文学的な金額なんて、帝愛グループだって貸してくれないし、よしんば貸してくれたとしても、その後「鉄骨渡り」に「焼き土下座」を何回やらなきゃいけないんだよって話ですよ!!!!!! もしくは地下施設で永遠にペリカ生活ですよッッッ!!!!!!!!!

なので明日、養成所の講師の仕事が入ったけれど、先週事前に事務所を通して生徒達に「僕は本命しか受け取らない主義なので、義理チョコは絶対に用意しないように!」と連絡して貰った。

まあ、義理チョコを断わったところで!明日は本命が山ほど来るだろうけど!!!!!!
去年、僕にチョコを渡し忘れたToo shy shyガール達が今年こそ勇気を出して!「電車でお年寄りに席を譲る」くらいの勇気を出して!

僕にチョコをくれるだろうけどッ!

日向ぼっこしているのを見つめられて、ちょっと機嫌が悪い様子。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.