忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2944]  [2943]  [2942]  [2941]  [2940]  [2939]  [2938]  [2937]  [2936]  [2935]  [2934
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットをあちこち見て回っていたらビックリするニュースを見つけた!

テレビでコサキンが復活!

うおぉぉぉ!!!!!!!! 僕らリスナーはこの日を待っていたぞ~~~!!!!!!!!

番組名は… 「コサキンのラジオごっこ」!

どこで放送されるのか調べてみたら…MONDO TV!という事は…スカパー!!!!
「うーん!独り暮らしをしていた頃はチューナーを入れていたけど…こっちに帰って来た時に解約しちゃったんだよな~…観られるのかな~…?」と心配しながら、いつもの僕からは考えられないような行動力で視聴方法をネットで調べてみたら…「ケーブルテレビに加入していれば視聴可能」という事を知る!!!!!!!
ひゃっほう!(←水のある村を見つけた時の、北斗の拳の悪党の感じで)

うち、地元のケーブルテレビに入ってるッ!

番組開始時間の23時。
興奮のあまり全身の体毛を1ミリ伸ばして、テレビの前で「全裸に50円切手を右乳首に貼っただけ」という正装に正座というスタイルで待機…!……そして始まった!!!!!!!

わー!ムっくんとラビーだぁぁぁ!!!!!!!

ラジオ終了から7年、その後のテレビ終了から3年!久々の「コサキン」としてのお二人の姿を拝見した途端、何だか涙が出て来てしまった!
まあ、僕にとってコサキンは…高校1年から30歳過ぎまで聴き続け、未だに続けているラジオへのネタ投稿を本格的にし始めたキッカケの番組で、言ってみれば「今の僕」を決定付けた存在だから…「嬉しい!」やら「久しぶり!」やら「長く続けて!」って色んな感情が一気にこみ上げて来ちゃったのはしょうがないか!

今回の「コサキンのラジオごっこ」はお二人のフリートークと、ラジオ時代にもやっていた「リスナーからのバカな写真ネタ」を紹介する番組みたい。
よく考えると、「ラジオで写真ネタをやる」ってとんでもない事だよな~!
でも、僕らは写真ネタを見てゲラゲラ笑っているコサキンの声だけがラジオから聴こえて来るのを、何だかとっても幸せな気分で聴いていたんだよな~…!

そして、「ラジオごっこ」で最初に紹介された写真ネタは…

「吉岡秀隆さんと綾野剛さんが一緒に日向ぼっこをしていました」

という前振りがあった後…

”2頭のアルパカのアップ” という。

もーう!「バカでぇ~!」ってふき出しましたよ!!!!!!!!!

これだよッ!このセンスだよ!!!!!!!!

コサキンリスナーの投稿センスの凄さは、「吉岡秀隆さんと綾野剛さんはアルパカっぽい」っていう事に気付き、更にこれ以上無いくらいに絶妙な写真を送って来る所なんだよッッッ!そしてこの写真でゲラゲラ笑えるかどうかが、「コサキンが合うかどうか」の試金石なんだよな~~~!!!!!!(40歳を過ぎた今では10代20代の頃と違って、”コサキンの面白さは万人が解るモノではない”という事はさすがに学びました)
いきなりのハードパンチな写真ネタで、僕の脳は完全にやられちゃったわ~~~!この番組、長く続いて欲しいわ~~~!!!!!!!

コサキンは毎回、番組の最後に「また来週~」という意味の言葉で、小堺さんが「せ~の!」と言った後に全員で「ぱっほ~ん!」って言っていたんだけど…
昨日の「ラジオごっこ」の最後に小堺さんが、「せ~の」と発言した直後、物凄く自然に「ぱっほ~ん!」と反応した自分にちょっとビックリしたし、また毎週この「ぱっほ~ん!」が聴けるし言える事に、途轍もない幸せを感じている!
MONDO TV様!コサキンを復活して下さって本当に!本当~~~にありがとうございます!!!!!!!!!!!

「コサキンのラジオごっこ」は、毎週金曜23時から、MONDO TVで放送!オススメです!!!!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.