忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2949]  [2948]  [2947]  [2946]  [2945]  [2944]  [2943]  [2942]  [2941]  [2940]  [2939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から仕事で都内某所へ。
スタジオへ向かう途中にある公園に、周辺の幼稚園や保育園の子供達が遠足なのかお散歩なのか大勢やって来ていた。
その光景を見た僕は…「引率の保育士さんや幼稚園の先生は大変だな!」と思わずにいられなかった。
他人様のお子さんを引率するって…物凄い責任ある仕事だもんな~!僕にはとても出来ないわ!
もっと給料を良くしてあげたらいいのに!

仕事帰り。
せっかく東京に出て来たので事務所へ顔を出し、スタッフ達の仕事の邪魔をしながら1時間半ほど話をして来た。

その帰り、駅へ向かう間にあるペットショップで…

こんな生物に遭遇!

何だ!!!? ガラスにぎゅうぎゅう顔を押し付けて!鼻の穴も広がっちゃってるじゃないか!!!!
そして滅茶苦茶可愛いじゃないか!
そんなこんなで「ハァハァ」しながら新宿へ出て、家電量販店をぶらぶらした後に西武新宿駅へ。

ホームに着くと16時51分発の急行拝島行きがあった。
これに乗って小平で各駅の新所沢行きに乗り換えれば所沢駅に着く事が出来るんだけど…9分後に出る特急に乗った方がちょっと早く所沢に着けるらしい…

「うーん、早く着けるのはいいけど…何しろ特急はお金がかかる…しかも新宿線から池袋線の連絡がまた特急という、『特急から特急』って場合もあるし…そうなると特急代だけで千円近くかかるのは痛い…まあ、特急の通過待ちは所沢の隣の東村山で、乗れる連絡の飯能行き1本の違いだろうから、これに乗って行こう。…ひょっとしたら何かのラッキーで、特急に乗っている人達と同じ連絡車両に乗れるかもしれないし!」という賭けに出た。

20分ちょっとで小平に着き、乗り過ごす事無く新所沢行きに乗り換え。
そこから久米川、東村山に着いた所で「この駅で特急の通過待ちをします。4分ほどお待ち下さい」とアナウンスが。
「あ~、やっぱりここで抜かれるのか」と思いながら特急を見送り、その後すぐに我々の車両も発車。
そろそろ所沢に着く辺りで「飯能行きは41分発です」というアナウンスが流れた。

それから間もなく、17時35分頃に所沢へ到着。
新宿線下りホームから池袋線下りホームへという、駅の一番端から端への移動をすると…

池袋線下りのホームが妙に混んでいる…

「ん?何でこんなに混んでいるんだろう?」と思って、発車時間と行き先が表示されている電光掲示板に目をやると…

次の電車の発車時間が「17時34分」になっていた…

…今の時間は36分。

…電車が遅れているッ!!!!!?

この時、僕の頭の中で 「ざわ・・・ざわ・・・」 という声が鳴り響いた…
…っていう事は、特急に乗っていた人達と同じ連絡車両に乗れるのか!!!!!!!?

「うおぉぉ!勝った!俺はこの賭けに勝ったんだぁぁぁ!!!!!!!」

もーう!カイジばりに鼻とアゴを鋭角に尖らせて「ラッキー!」と思いながら、3分ほど遅れてやって来た電車に乗り込む。

それから駅に着く度に「お急ぎの所、電車が遅れまして申し訳ありませんでした」ってアナウンスが流れたけれど、「いいの!いいの!人間が運転している以上、こういう事はあるんだから!気にしない気にしない!」と、満面の笑みを浮かべながら思った僕。
ちょっとプライベートでクサクサする事があったけど、小さなラッキーで少し気分が晴れたわ。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.