忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2951]  [2950]  [2949]  [2948]  [2947]  [2946]  [2945]  [2944]  [2943]  [2942]  [2941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついこの前、再び季節はずれな暑さの日があったかと思ったら…
最近何だか急に寒くなって来た!

僕はTシャツは山ほど持っているけれど、冬用の服はあまり持っていないので、最近よく行くようになった(というか、最近やっと地元にもお店が出来た)某ファッションセンターまで出かけて行った。

このお店は最近、モンハンやソニック、ロックマンなどなど色んなジャンルとのコラボ商品を出していて、「ちょっと変わった柄」好きな僕には堪らない事になっているんだけれど、今日行ってみたら…

ナイスなパーカーを発見!

僕ら世代は、見た瞬間に「おぉぉ!」となってしまう柄に、何の迷いも無く手に取ってしまった!

それがコレ!

この特徴あるオレンジ色の渦巻き!

「ドリームキャスト」ですよ!

僕らオッサン達は、このマークを見ただけで「セガ最後のゲーム機!」と解るはず!
もちろん僕も発売日に購入して、アホのように毎日「バーチャファイター3」を遊んだっけ!
その後も「シーマン」、「魔剣X」、「サンバDEアミーゴ」、「ギレンの野望」などなど、色んな良作ゲームで遊んだし、漫画「セガのゲームは世界一ぃぃぃ!」のドリームキャス子も好きだったな~!
あ!僕が初めて「インターネット」なるモノに触れたのも、ドリームキャストだったっけ!
当時は今ほど機械の性能も通信環境も良くなかったから、1ページ落とすのに物凄く時間がかかったから、せっかちな僕はあまり利用しなかったけど。

ちなみにバックプリントはこんな感じ!

特徴的なデザインのコントローラー!
ゲームデータをセーブする為に必要な「ビジュアルメモリ」と、振動パックを装着した時の重さを覚えている!

いや~!いい買い物をした!
今度、養成所の講師の仕事に行く時に着て行く予定だけど…

若い衆は解るかな~!!!?

この渦巻きマークを見て、「…NARUTOの木の葉の里のマークですか?」って言いそうだな~!
その時は「いかにドリームキャストが、否!セガのハードが素晴らしかったか」を、徹底的にレクチャーする事にしよう!

授業そっちのけでッ!


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.