忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2952]  [2951]  [2950]  [2949]  [2948]  [2947]  [2946]  [2945]  [2944]  [2943]  [2942
だいぶ日が沈むのが早くなって来て、何とも言えない寂しさを感じる今日この頃。
しかし、それと同時に「そろそろあの時期がやって来たな!」とワクワクするのが…

正月旅行の行き先を考える事!

ご存知のように、僕の旅行の行き先は…これまでも尾道・田代島・相島と、10年ほど前にナベヅル目当てで行った山口県以外、全てが「猫目的」!
そんな僕が今回考えているコースは2つあって!

まず1つ目のコースは…

青島と尾道で猫まみれコース!

朝1番の飛行機で愛媛に入り、電車で伊予長浜へ移動。
午後の便の船で青島へ行き、 猫まみれ
島から帰って来たら、その足で今治へ移動し、以前からずっと行きたかったお好み焼き屋さん「天照」へ行って、ご主人と「大神」について話をする。
翌日はバスで「しまなみ海道」を渡って尾道に行き、思う存分 猫まみれ
最終日は夕方近くまで尾道観光をした後に福山へ行って、新幹線で東京へ。

そしてもう1つのコースは…

深島と相島で猫まみれコース!

これもやはり朝1番の飛行機で大分に行き、空港からバスで佐伯駅へ移動。
佐伯駅からバスで蒲江港へ行ってそこで船に乗り深島へ上陸。
そして 猫まみれ
島から戻ったら大分駅へ移動して一泊。
翌日は大分駅から小倉駅へ移動して福工大駅を目指す。
福工大駅からバスに乗って港へ行き…今年の正月に続いて相島を再訪して 猫まみれ
夕方の最終便の船で帰り博多へ移動して、今年の正月旅行では食べられなかった水炊きを堪能!
最終日はこれも今年の正月旅行で行けなかった観光スポットを巡って新幹線で帰る。

ざっくり考えただけなので、実際にこんな行動が可能かどうかは精査する必要があるけど、どちらのコースでも2日間猫まみれになれる素敵プラン!

…ただ、ちょっと調べてみたら…
青島は、船に乗る条件が(定員制という事で)結構厳しいみたいで…それに午後の便で島に行けたとしても1時間くらいしかいられないとなると…今の所は…

九州行きの方が濃厚かな~~~!!!?

でも、九州行きだと予算面が厳しいなぁ…
もうちょっと色々調べてみて、12月始め頃には行き先を決めようっと!


…ちなみに明日。
以前、教え子達と記憶を無くす程ほど飲んで帰って来て以来の…養成所の授業があります…
変な事をしていなかったか聞くのが…今から怖くて仕方がない!!!!!!!!
PR
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 4
6 8 10
12 14 16 17
20 22 24
26 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.