忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2955]  [2954]  [2953]  [2952]  [2951]  [2950]  [2949]  [2948]  [2947]  [2946]  [2945
うーん…
昨夜、将来についてふと考えていたら、物凄く不安な気持ちに苛まれまして(時々こういう事があるんだけれど)…
今日は、ちょいと悶々としながら仕事へ出かけた。

ま、仕事は仕事でちゃんと気持ちを切り替えて、集中して取り組んだけれど、13時半に始まった仕事が14時前に終わりまして。

「こんなに早く帰っても仕方が無い」という事で、スタジオのある笹塚から新宿の方向へ、足の向くまま気の向くままブラブラ歩く事にした。

10号通り商店街を抜けて、都道431号線を新宿方面へ歩いていたら、住宅街へ入る路地に一匹の猫が座ってこっちを見ているのを発見。

そっと近づいてみたら…クルッと踵を返してテクテク歩き出し…
民家の軒先に置いてあった箱に身を隠して…

こんな顔で見られちゃった…

うーん、色々と悩んでるのが顔に出ちゃったのかな~?
「コイツ怪しい…」って思ったのかな~?

再び431号線を歩き、山手通りと交わる十字路を左に行き西新宿方面に向かった。

そろそろ時間も時間なので、どこかで昼食をとろうと思った僕。
「せっかく東京に出て来たんだから、ここでないと食べられない物を」と思って歩いていたら、中野坂上に到着。
「この先にラーメン屋さんがあるんだけど…昨夜、夕飯にラーメンを食べたばかりだからなぁ…」という事で、そのまま青梅街道と交わる交差点を右折。

青梅街道に入ってすぐの所にある、川沿いの遊歩道に入って、そこから落合方向へ歩き出したら、その遊歩道の入口の所に…僕がデビューした頃からお世話になっている、超売れっ子の先輩にそっくりな男性がタブレットを見ながら立っていた。
「あれ?〇〇さんかな?」と思って、僕がその人の顔を見つめていたら、先方の男性もこちらをチラッと見たんだけどすぐに視線を外したので、どうやら似た人だったらしい(先輩だったら僕と顔を合わせたら『よお!何やってんの?』と声をかけて下さるので)。

この辺一帯は一人暮らしをしていた頃に何度も歩いた事があるので、どの道がどこへ繋がっているか大体頭に入っている。
「この川沿いに真っ直ぐ行くと、落合にあるバスの車庫の前に出るよな。そこの複雑な交差点の左斜め前の坂を上がって下りた所が高田馬場駅か。じゃ、高田馬場で昼にするか。そろそろ僕のスタミナゲージは、でんぐり返しの緊急回避をしただけで息切れ状態になっちゃうくらいの長さしかないし」と思った矢先、散歩中だったボストンテリアに吠え掛かられて緊急回避をするハメに…

しばらく歩いてその交差点に出て、高田馬場駅方向へ歩いて行き…はい、「東京じゃないと食べられない物を」と言っておきながら、結局地元にもあるお馴染みの牛丼チェーンに寄りました。

「ここなら絶対にハズレは無いもんな!」と店に入り、券売機で「ピリ辛ネギ」に「野菜&温泉玉子セット」、そして「納豆」を注文。
しばらくして出て来た品を見て…「失敗した!」と思った僕…
賢明な皆さんならお気付きでしょう…ここのお店の「ピリ辛ネギ」には…

最初から温泉玉子が乗っているという事に!!!!!!

お店の人も「どれだけ温泉玉子が好きなんだよ!」と思っただろうな~~~!
ま!温泉玉子2個入りの丼は、いつも以上に濃厚で美味かったけど!

…そして、帰りに乗った電車の中で驚きの光景に遭遇した…!
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.