忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2959]  [2958]  [2957]  [2956]  [2955]  [2954]  [2953]  [2952]  [2951]  [2950]  [2949
うーん…
以前書いた次の正月旅行、「大分の猫島から福岡の猫島へ行って猫まみれ」プランと…「愛媛の猫島から尾道へ行って猫まみれ」プラン…
調べてみたら、どちらも時間的に難しいかもという事が解って来まして…

「猫島旅行」で一番重要なのは、「島に行く船の時間」が全てで…
大分の場合は空港から港までバスで行くしかなくて、所要時間が2時間ちょっとかかるみたいで…羽田を6時に出て大分へ8時に着いても、12時に出る船には間に合わない事が解って…

かたや愛媛の方はというと、船の時間は大丈夫なんだけど…問題なのは「1日に乗船出来る人数に制限があるらしい」という所…
どうも1日に島へ渡れる人数が34人に制限されているようで、朝7時に港を出る1便で定員に達した場合は、それ以降の船が出ないらしいのよねぇ…
そうなると、確実に島へ行くには朝の1便を狙うしかない訳で…

うーん!
とりあえず大分に行くなら、「初日は大分をあちこち観光して回って佐伯付近で宿泊。2日目に島へ行き、夕方から電車に乗って21時頃に小倉に到着してそこで一泊。翌日の朝から相島へ行って、夕方に福岡空港から帰る」ってプラン。

愛媛なら、「やはり初日は愛媛を観光して伊予長浜駅の近くで宿泊。翌日は朝一の船を狙って港へ行き、夕方まで猫と遊ぶ。その後、今治まで移動して一泊して、翌日尾道に行って新幹線の時間まで猫と遊ぶ」ってプランになるかな~…?
…ひょっとしたら「旅行に行かない」って選択肢も出て来るかもしれないな~…

という事を思いながら外をぶらぶら歩いていたら…

何故か無性に納豆巻きが食べたくなった。

何でなのかは全く解らないけれど、何だか無性に納豆巻きが食べたくて仕方が無くなった僕。
「よし、じゃあ今日の昼は梅のおにぎりと納豆巻き、それに味噌汁と野菜ジュースにしよう」と思って、コンビニに寄って行く事にした。

この散歩コース上にあるコンビニは全部で3つ。
最初のコンビニに入ったら…納豆巻きが無い!
…仕方が無いのでそこで梅のおにぎりと野菜ジュースだけを買って次の店へ向かう。

歩く事数分で次の店に。
一目散で弁当コーナーへ向かったら…

ここも無い!!!!!!

おにぎりは一通り揃っているけれど、手巻き寿司の類が1つも無い!!!!!!!!!
何だ!? この店の周辺には、手巻き寿司が異常に好きな人が住んでいる!!!!!!!!!?

そこからすぐ近くにある別のコンビニに行ったら…

納豆巻きだけが無い!!!!!!!!!!!

ネギトロにツナマヨと、他の手巻き寿司はあるのに納豆巻きだけが無い!!!!!!!!!!!
どうした事だ!!!?
これはもう朝の占いで最下位だった人の「今日のラッキーアイテム」が、各局全部「納豆巻き」だったとしか思えないぞ!!!!!!!?

「こうなったら!」と思ってその先のスーパーに寄ってみたんだけど…しまったぁぁぁ!

この店は元々、手巻き寿司を売っていなかったんだぁぁぁ!

…普段、地元民なら常識な事すら忘れるほど、「納豆巻きが食いたい!」という意識に支配された僕。
「…ちょっと遠回りになるけど」と思いながら、そこから歩いて数分のコンビニまで行ってみたら…

あった!!!!!!!!!

1本だけ残っていた!!!!!!!!
もーう!その納豆巻きが僕の目には、「ガンダーラの経典」と同じくらいに有難く見えたわ!

その後、帰宅してその納豆巻きを食べたけど…美味かったな~~~!!!!!!!!

しかし、旅行に関してはもうちょっと練らなきゃだなぁ~。

PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 7
9 10 13 15
17 19 20
23 24 27 29
30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.