忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~!今日は暑かった!
ついこの前まで「4月なのに雪が降った」とか「4月なのに寒い!」だったのに、今日は「5月なのに暑い!」と、たった1~2週で「なのに」の意味が180度変わるという!日本語の妙味ですな!
 
そんな中を、今年初の半袖姿で散歩したら、まー!暑さに体が慣れていないからボダラボダラと汗が出る出る!
本当は全裸に燕尾服のボディーペインティングを施しただけの格好で出掛けたかったけど、こんな様子じゃ汗で絵の具が溶けちゃって、お巡りさんから「おロープ頂戴」する所だった!危ない危ない!
 
そんなこんなを考えつつ歩いていたら、暑さのせいで脳がゆだっちゃったからかな~!少~頭がぼんやりして来て!さっきまですれ違う人全員にもれなく近寄っては媚を売っていたマルチーズが、ボダボダ汗をかいている僕を見た瞬間、明らかに
 
「…わっ!」
 
って感じに引いて、僕を無視して横を通り抜けて行ったその時!ドクター・ドリトルと同じタイプのスタンド能力が目覚めたらしくて、動物の声が脳直で響いて来る面白現象に見舞われましてね~!
 
道端で昼寝していたキジトラ猫にそっと近付いて頭を撫でたら、「えっっ!!!!?」って感じに目を覚まして、僕の顔を見るなり「ふ、不審者だっ!不審者だーーー!!!!!」って言いながら(スタンド能力です)一目散に逃げて行きましたよ!
 
そこから少し行った所の橋の欄干に鳩のつがいがいて、その鳩たちが僕を見て
鳩A「…ねえ、この暑い中、一人で散歩している寂しい人間がいるよ」
鳩B「本当だわ。この暑い中一人で散歩している寂しい人間がいるわね」
鳩A「見せ付けてやろうか?」
鳩B「見せ付けてやりましょう」
って会話を始めやがって(あくまでも僕のスタンド能力です)!しかもその後、嘴をくっ付けあったりとか、仕舞いには片方が片方に「パイルダーオン!」するというイチャイチャパラダイスですよ!
「…んだよ!見せ付けやがってよ!ケッッッ!!!!!!!」と心の中で悪態をついてその場を離れましたよ!
 
この辺りでちょっと休憩しようと思って自販機で水を買い、公園のベンチに座って落ち着いて考えたら、「…鳩のつがいにまで悪態をつくようになったら末期だな」っていう事と、そんなスタンドいないって事に気付いちゃいまして…
それからは動物の声なんか一切聞こえなくなったから、僕は大丈夫です!(何!?今日の内容!)
 
…これを打っている23時現在。部屋の温度計をみたら29℃を指してるんだけど…本当か!!!? 確かに暑いけど!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.