忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の秋口にかかった「良性発作性頭位眩暈症」の極々軽~~いのがまた起きて、起床した後、頭を縦方向に動かすとグラッと来る症状に今朝見舞われた。
まあ、前の時みたいに激しい吐き気や立っていられないほどのめまいではなくて、下を向いていると視界がグルッと回るくらいで、30分も経てば完全に何でもなくなったけど。
 
う~~ん。この症状に初めて襲われた時が、「高速で回転する椅子に10分座らされた後」のようなとんでもないめまい(しかもこれが半日続いた)だったもんだから、今日ぐらいの揺れならなんでもなくなっている自分がいる…しばらく放っておけば治るし、放っておくしかないんだけど。
 
鼻毛切り用のハサミが見つからない。
明日仕事に行くに当たって、「鼻毛と鼻毛で蝶々結びが出来るような状態」で行っては失礼になると思い、身だしなみを整えようと鼻毛切り用のハサミを探したけどどこにも無い…
「う~~ん!弱った!蝶々結びじゃなくてモヤイ結びなら失礼にあたらないかな!!!?」と思ったけど、失礼なのは結び方ではないし、そもそもそこまで伸びていないし。
なので近所のドラッグストアに新しいのを買いに行ったんだけど…
 
…700円もした!
 
えぇぇぇぇ~~~!!!!!? 鼻毛バサミってこんなに高かったけぇぇぇぇぇ~~~!!!!!!?
何!? 使ってる材料か!!!? ただの素材じゃないのか!!!!? 王蟲の殻から削り出した素材でも使ってるのか!!!? 風の谷のユ〇様が持っている短剣と同じか!!!!? もしくはナルガの腕に生えてる刃翼を使ってるのか!!!!? どっちを使っているにせよ、それで700円じゃ逆に安いけどっ!!!
素材を見たら当然「ステンレス特殊鋼」って書いてあった。
要は加工技術(多分、切っ先を丸くする)が大変だからなんだろうけど、「物の値段って面白ぇな!」と思いながらチョキチョキチョッキンしましたとさ。
…それにしても古いハサミは何処に行ったんだろう?…まさかツクモガミ「妖怪・鼻毛切り入道」になって百鬼夜行に!…よく考えたらその妖怪怖くないや。まずちっちゃいし、する事と言ったら伸びた鼻毛を切ってくれるくらいだし。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.