忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、日曜昼のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」でメールが読まれ、その景品に2段熟カレーの甘口・中辛・辛口のセットを貰った。
一人暮らしを初めて最初の頃はカレーも自分でちゃんと作っていたけど、ここ最近はレトルトで済ますようになっていた僕。「せっかく貰ったんだし久々に作るか」と思い立ち、まずは甘口を作ってみる事に。
 
…甘口。僕は「LEE」の20倍って辛さも平気で食べる辛口派なので(自分自身の言動には超甘口派なくせに)、甘口ではちょっと辛さが物足りない…
「う~~ん。唐辛子を大量に入れるってのも芸が無いし…」
という事で、以前鎌倉に行った時に食べたトマトカレーを思い出し、ホールトマトを買って来てそれを裏漉しして、自分風のトマトカレーにしてみた。
 
食べてみたら結構美味いじゃないか!グレムリンだったら全員が一斉に「ヤムヤム!」と大合唱しそうだ(あれ?『ギズモを飼う上で破っちゃいけないルール』を二つほど破ってるぞ?)。
トマトの酸味が入った事で足りない辛味をカバーしているので、唐辛子を入れなくても調度いい感じになった!
どうしよう!味将軍グループからスカウトが来たら!その時は陽一&一馬VSナニワのドンブリ兄弟戦に僕も混ぜてくれるかな!!!? このカレーなら味皇を巨大化させる自信あるぜ!
 
…と、ここまで来てなんですが…
 
いや、今日は本当は「野良猫へのエサやり問題」について触れようと思ったんだけど、法的な問題にまでこじれちゃうと部外者があーだこーだ言うべきじゃないんじゃないかと思って…
「命を救いたい」っていう気持ちも分かるし「糞尿で迷惑している」って住民の気持ちも分かる。どういう経緯があったか分からない(だったら何も言うべきじゃないって思うけど敢えて)けど、「地域VS個」っていう図式は…何とかして避けられなかったのかな~?
もちろん「捨てて行く人間」は問答無用でダメ(江ノ島の猫もほとんどが捨て猫なんだよなぁ…)。ただ野良猫たちと上手に共存している地域もたくさんあるんだから、あそこまでこじれる前にそういったものを参考にするって事は出来なかったのかな~?と思いました。(誰にでも言える一般論ですね…すみません。)
 
ただ一つ。「正しい事」って言葉には「?」となった。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.