忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りに夜の神宮球場周辺をぶらぶらしてみた。
花金にもかかわらず、飲みにもディスコにもノーパンしゃぶしゃぶにも行かず、ランニングをしている人がた~~くさんいてビックリした!あと以前20代の後輩と話していたら、彼らは「花金」って言葉を知らなくて(どころか『夢で逢えたら』も知らなくて)ビックリした!
 
…次々に僕を追い抜いていくランナーを見ていたら
 
「…今ここで、僕が屁をしたらどうなるだろう!!!?」
 
という事を思ってしまった僕!
「わっ!」ってなるかな!!!? 「い、息が!」ってなるかな!!!!!? はたまた「ニオイテロ」、否!「スメルテロ」になるかな!!?
ま!あと2ヶ月もしないで35になるオッサンなので、結局やらなかったけど!でも小学生の頃の僕だったら間違いなくやっていたな!
 
その後電車に乗ったら、まー!折角の花金だってのに真っ直ぐ帰宅する人たちで車内はミッチリ!
「あ~、世の中やっぱり不景気だな~…」と、「松本とおるの株式必勝学」ってゲームの「元手100万を一週間で1億にする」っていう内容がまかり通っていた時代を思い出しながら立錐の余地も無い車内を見回すと…いたよ…!いましたよ!
 
僕の天敵「イチャつくカップル」がさッ!
 
いや、別に空いている電車でならイチャついていても、僕は「あ~あ!男の方が急にウンコ漏らさないかな~!」って、死んだ魚のような目で念じるだけだけど、問題は「車内は混んでいた」んですよ!
 
見た感じバブルも「花金データランド」も知らないだろう20代前半のシャレオツカップルさんがさッ!混んでる車内のドア横を陣取り、女性を座席側に立たせて、男が「お前を守る壁になるぜ」ってな感じで突っ立ってさッ!
ドアが開いて降りる人がいても、一旦降りる気遣いもなくさッ!お互いの顔をジ~~ッと見詰め合ったり、男が女性の頬をツンツンしたり、顔と顔を近付けて何やらヒソヒソ話したりしてさッ!挙句の果てに、降りようとしてその男にぶつかった人を睨む始末ですよッ!
良かった!僕がデスノートと死神の目を持ってなくて!
もし持ってたらまず男の名前と今日の日付、3分後の時間を書いて、
 
「混んでいる車内で突然『僕!ウンコマン!』と目的の駅まで大声で叫び続ける。その後は何の病気に掛かる事も事故に遭う事も無く90で天寿を全うする。死因・老衰」
 
って書いてやる所だったぜ!ケッ!
尤も!僕も嫌ならそいつらを見なきゃいいんだけど!
  
帰りに先日書いたマクドナルド(どうも僕は恥ずかしさが先に来て『マック』と呼べない…)に寄ってコーヒーを飲みました。やっぱりあの店員さんの接客は素晴しいと思った!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.