忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[969]  [970]  [971]  [972]  [973]  [974]  [975]  [976]  [977]  [978]  [979
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、アニメのお宝映像なる番組をやっていたので酔った勢い(?)で見てみた。最初に紹介されたのがルパンとベルバラのオスカルが共演したっていうものだったんだけど……え?これって常識じゃないの?その後も、新旧アニメのお宝映像を色々紹介していたけど、古いのは大体知ってたなー。それにしても昔のアニメは監督や制作会社が一緒っていうだけで、巨人の星にバカボンを出したり、ど根性ガエルにルパンキャラを出したりと、著作権や権利が緩やかだったとはいえ、やってんなーーーーー!!!!!やっぱり昔アニメのはいいなぁ〜〜〜〜!!!!!…それにしても、大賞を取った「ルパンのCM前ジングルに呪いの声が!」っていうのを聞いた瞬間、「あ、ツタンカーメンの話か」と思ったり、「…これが大賞?」と感じたのは、僕がルパンに詳しいから…?
 
その後、ふじもっちゃんが遊びに来た。酒を飲みながらあーでもないこうでもない話をしていて、その時PS3のメタルギアソリッド4のオープニングデモを見たんだけど、まあーーーー!!!!!凄い事になってたわ〜〜〜!!!!!もう二人とも口をあんぐりしながら見入ったわ〜!いきなり実写映像から始まったり、超美麗デモムービーからそのままゲームがスタートしたりと、カセットビジョンからファミコン、PCエンジンにメガドラ、スーファミからサターン&プレステ1と2そしてドリキャスと、据え置き機の進化を順当に追って来た僕ですら腰を抜かした位に!今すぐ千兵衛博士にタイムくんを作ってもらって、少年サッカーに入ったもののファミコンをやる方が面白くてちっとも練習に行かず、結局夏休み前に退団した小学4年の頃の、その後「サッカーよりファミコンの方が面白くて辞めた」って○沢君達に言われる僕に見せてやりたいなーーーーっ!!!!!そんなオーパーツを見せられたら、あの頃の僕はきっと周りの友達に「未来から来たおじさんにすっげーゲーム見せて貰ったんだって!!!」って話して回るだろうなぁ〜〜〜!で、「証拠を見せろ」っていう子供独特の台詞を投げ付けられて「…おじさん未来に帰っちゃったからぁ…」って答えてさ!で、「嘘つき」ってあだ名を付けられるんだろうなぁぁぁ〜〜〜〜!!!!……しゅん……
…タイムくん以降の妄想、解ってもらえました?あ、サッカーのくだりは本当ですよ。
やっぱり、サイレンやメタルギア、バイオハザードのように、リアルな表現が演出上不可欠なゲームに関しては、グラフィックの向上はウェルカムだなぁ〜。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.