忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[971]  [972]  [973]  [974]  [975]  [976]  [977]  [978]  [979]  [980]  [981
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実を言うと、ここ一年くらい右脇腹にシクシク、ズキズキとした鈍痛があった。特に生活に支障をきたす訳でもないので放って置いたんだけど、友人達からは「一度病院で診てもらったら?」と言われていた。…まあ、そんなに大事にする程でもと思っていたんだけど、この前の日曜、夕方から寝るまで酒を飲んだら、夜中に右脇腹の痛みで目が覚めてさ…しかもその朝、緒方拳さんが肝臓ガンで亡くなったってニュースを聞いて、急に不安になって…それから酒を控えていた(決して飲まなかったんじゃ無くて、控えていた)んだけど、「うじうじ心配するよりいっそ診てもらおう!」という事で、近くの総合病院へ。症状を話し、「酒のせいじゃないかと思うんです」と痛みを感じる部分を先生に伝える。心配と緊張で嫌な汗をかきながら。すると、「うーーん、そこは肝臓じゃなくて大腸ですね。」と先生。……え!?大腸!!!!?触診しても痛くも何とも無いし、聴診器でも異常はみられないとの事。整腸剤を2週間飲んで様子を見ようってさ。確かにここ1年、お腹が緩いのは気になっていたけど、酒の影響とは考えられないみたいなので一先ず安心した。これから酒量は控えるけど。
その足で散歩に。肝臓が悪いわけではなかったので、花金の町をルンルン気分で歩いていたら、商店街の路地に三毛猫が!近付いて背中を撫でていたら、「にゃ!」って首をグルっと後ろにやって僕の右手の薬指をガブリ!…慌てて手を引っ込めたのと、猫も本気で噛み付いた訳ではなかったのとで怪我はしなかったけど、よっぽど腹の虫の居所が悪かったのか…僕が生理的に受け付けなかったのか…
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.