忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1370]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で大門へ。
時間にまだ余裕があったので、飲み物などを買いにコンビニへ。そしてスタジオへ向かう途中、横断歩道で信号待ちをしていたら、僕の右斜め前に立っていた60代くらいの男性がおもむろにタバコを吸い始めた。
その次の瞬間、歩きタバコを監視している係のおじさん(この人もやっぱり60代くらい)が飛んで来て「すみません、港区は全面的に歩きタバコが禁止なんです」と注意していた。
それを見ていて「あ~…こういう光景って、注意する方もされる方も、そしてそれを見ている周りの者も結構疲れるもんだな~…」と思えるようになったもは、30代もなかばになったからかな?20代の「研ぎ澄まされた十徳ナイフ」の二つ名で通っていた頃だったら、きっと「オッサン、注意されてやんの!」としか思えなかっただろうな。もっともそんな二つ名で通っていた頃は一度も無いけど。
 
僕はタバコを吸わないので、歩きタバコは極力やめてもらいたい立場。それはやっぱり後ろを歩いている時に煙いのと、すれ違う時に火が危ないから。
街を歩いている時、火が点いている方を必要以上に外側に向けて歩いている人を見かけると、どういうつもりなのか解らなくなるけど、たま~~に火の点いている方を自分側に向けている人を見ると、「…まぁ、あなたはいいかな!」とも思うんだよねぇ…もっとも煙がかかったら当然イラッとはするけど。
 
そんなこんなで帰宅時に、部屋の近くのスーパーで僕が今日おかず以外に買ったのは「しじみ1パック」「しじみ何個分の味噌汁」「ウコン飲料」という、完全な酒飲み使用でしたとさ。友達からは「飲み過ぎだ」と注意されてます。これも結構なエネルギーが…あ、もういいですか。そうですか。すみません。
 
 
…う~~~ん!午前0時近くまで下からギターの弾き語り(しかもかなりの大声)が聞こえてたぞ!これは管理会社に言うべきか!!? 言った所で「他からは苦情が出てないんです」ってまた言われるのがオチか!!!? …しかし騒音もとの隣は勿論、他の住人は何で何も言わないんだ!!!!!!!!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.