忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ9が発売されてからというもの、しょっちゅう家電量販店まで歩いて行ってはWi-Fiショッピングにアクセスするのがいい加減辛くなって来たので、先日ベヨネッタを買った勢いでビスタ対応のUSB無線LANアダプタを買って来た。
ゲームコーナーに「パソコンに挿し込むだけ」っていうDS用のも売っていたんだけど、どうせならPSPでも使えるようにパソコンコーナーで「DS・Wii・PSP対応」の1500円のを購入。
 
ドラクエWi-Fiショッピングで、現在メタルスライム装備が売られている事もあって、今日早速このUSB無線アダプタが使えるようにしようとパソコンの設定を挑戦してみた!
…ところが、
 
設定が難しいじゃないかっっっ!!!!!!!
 
箱に入っていた「らくらく!かんたん設定ガイド」を見ながらやったけど、ちっとも「らくらく!」じゃないぞ!
う~~ん、このガイドが「説明が足りない」というか、「この程度は知ってるでしょ?」的な感じで書かれていて、僕みたいなパソコン初心者には東大教授に「一般相対性理論」をガチで説明されているレベルでチンプンカンプン!仕舞いにはこのガイドが僕にメダパニをかけて来ているとしか思えなくなった!
あれかっ!? このガイドをあぶり出ししたら、「らくらく!」の前に「パソコン知識が豊富な人には」って文字が浮き出てくるってカラクリか!!!? デジタルの極みな商品にそんなアナログの頂点な仕掛けが施されているとは思えないけど!
 
そして今の所、設定出来そうにもないので、メタスラの篭手と鎧、グリーブが手に入るまでまだしばらく家電量販店通いが続きそうです…
 
それにしてもドラゴンボール改!強くなったはずのべジータやクリリン、悟飯が全く歯が立たない相手に、悟空が圧勝するっていうのが、漫画的に凄く良く出来た展開って事は、自分も漫画を描いていたからよ~~~~く分かっているし、この先の展開を知っているにもかかわらず、やっぱりワクワクしちゃうな~~!!!!! 世代を超えた名作なんだなぁ~~!
PR
<< | HOME | あ~… >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.