忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1368]  [1367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へ~~、内容証明郵便って、一行に書いていい文字数と一枚に書いていい行数が決まってるんだ~…
 
さて。
 
先日酔った勢いで、またDVDを一枚、某有名ネット通販サイトに注文して、一昨日「発送しました」メールが届いたんだけど、それが今日になってもまだ届かない…
不安になって某サイトのサービスセンターに問い合わせた所…どうやら届け先が前の住所のままだったらしい!!!!!!!!
 
えーーーーーー!!!!!! 何でぇぇぇぇぇ~~!!!!!!!!
 
だってこの前、伊集院さんの本を注文した際に、新しい住所にちゃんと変更しておいたのにっっっ!
そこで宅配会社の営業所へ問い合わせたら、昨日の16時に(僕が前に住んでいた部屋の)ポストへ投函してしまったらしい!
 
はい、ここで質問。
こんな風にして自分の部屋のポストに身に覚えのない、まして宛名が間違っている、そして一目で「インターネットで注文した品だって事」が分かるロゴマークが入っている茶封筒が入れられていたら、皆さんならどうしますか?
答えは「誤配を知らせる」しかありえないでしょ!!!?
…ところが!今の所、宅配会社の営業所には何の連絡もないそうでっ!!!!!!!!
 
うわ~~!どうなっちゃうんだろう!とりあえず通販サイトに再び連絡したら、「こちらも宅配会社と連絡を取り合います」との事…宅配会社も誤配を通知して明日以降、現住者に問い合わせてくれるらしいけど、万が一その人が「そんなDVD知らないよ」って(とって行ったのが別の人で本当に知らなかったとしても)言ったとしたら 
どうなっちゃうんだろう…?
…これは消費者としての意見だけど、メール便でも受取人の確認をちゃんとやってもらえないかな~? 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.