忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、目を覚ましたら久々に青空が!まだそんなに洗濯物は溜まってなかったけど、どうせならと洗ってみた。
今日は乾きも良くて、取り込んだ時に太陽の匂いがした。
 
さて、とってもステキな書き出しはこのくらいにして。
 
ここからは、いつも以上に「肥溜め臭」にまみれた内容になりますが、以下の事は全て事実です…
 
夕方、掃除機をかけていたら携帯に着信が。出てみたら先日のDVDに関しての宅配会社からの連絡だった。
…何でも今日、ドライバーさんが僕が前に住んでいた部屋の今の住人に話が聞けたらしい。
「先日、先住の方のメール便を誤ってポストに入れてしまったのですが、お心当たりはありませんか?」
と尋ねたところ、こんなファンキーな答えが返ってきたそうですよ…
 
「あー、見たような気もするけど、ポストに入ってなければないんじゃない?」
 
…うおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
現住者!あんたどこまでも限りなく「黒」に近いぞっ!!!?
いや!決め付けは良くない!それは分かっているし、前の部屋に住んでいた時、注文した荷物がメール便で届く度、無造作にポストへ突っ込んであるのを見ては、「…これ、いつか盗られるんじゃないか?」って不安を感じていたのも事実!
しかし状況的にはぁ…!!!!!!(さすがにこれ以上書くのは止めておこう…!このもどかしさを解ってください!)
 
宅配会社にしてみれば相手にそう言われたら、それ以上「本当ですか?」と突っ込む事も出来ない(その事情も良く分かる)ので、最善策として通販サイトに同じ商品の再発送が出来ないかどうか確認してくれるそうだけど…
 
仮に現住者がやったんじゃなかったとしても、どこかの誰かが確実に「人としてやってはいけない事」を働いている訳ですよ!幼い頃から元警官だった祖父に「人の物を黙って持っていく人間は最低だ!」と叩き込まれた僕じゃなくても、この気持ちはみんな同じでしょう!
 
どんな神経してるんだ!!!!!!?
 

ましてそれでヘラヘラしてるとしたら、僕がこの世で一番嫌いなタイプの人間だ!
 
…ちょいとこれから全身黒ずくめのタイツを着て、黒縁メガネを外し、自転車からスポークを一本抜いて退治に行って来ます…(雪藤の部分はフィクションですが、世の中は因果応報なので、盗った人には必ず大きなしっぺ返しが来るに決まってる!)
 
…しかし、万一現住者だったとしたら、「先住者がどういう人かも知らないでやるかな~?」とも思うんだけどね…だって先住者は住所も部屋の位置も知ってる訳だし…僕みたいに一応こういう所で成敗して済ませるタイプじゃなくて、乗り込んで行くタイプの場合だって考えられるしねぇ…
と、今日はいつも以上にオチも救いもない話でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.