忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、僕は寝不足だった…
と言うのも昨夜、「明日は仕事だから早く寝よう」と午前0時過ぎに横になった所、何やらギャーギャー大声で騒ぐ男女の声が聞こえて来まして…
愛用の耳栓をしても聞こえて来るその声に「…うるさいな~」と思いながらも「まあ酔ってるみたいだし、すぐ静かになるだろう」と楽観していたら…これがいつまで経っても静かにならない!どころかエスカレートして来る!
一旦起きてどこから声がするのか確認しようと窓を開けたら…間違いなく隣の部屋からだった!
「勘弁してくれよ~」と思いながら再び寝ようとしたものの、更にエスカレートして騒がしくなった大声が気になって気になって!
 
…そのまま寝る事が出来ず気が付けば午前3時ですよ!
 
シティーハンター’91の主題歌には「眠れない午前2時、苛立ちがドアを叩く」って歌詞があるけど、もうそんな時間はとっくに過ぎ去って「寝かせてもらえない午前3時、堪忍袋の緒が切れる」状態ですよっ!!!!!
すると、隣人がドアを開けて出掛けていく気配を感じた!
「…一言言おう!」と起き上がり、廊下に出て自分の部屋のドアの前で(とにかく寒かったので)10分だけ待つ事にした。
 
10分後
 
なかなか帰って来ないので「今日はもうこのまま何処かに出掛けて帰ってこないのかな?」と、そろそろ部屋に入ろうかと思ったその時!「寒い寒い!」と大声で叫びながら、隣人の男が帰って来た!それも女と一緒に(見た感じ共に40代半ば)!!! しかもその手には数本の缶ビールの入った袋がっ!

…こいつら!まだ騒ぐ気だったのかぁ~~!!!!
 
こんな夜中に人と出会う事を予想していなかったようでギョッとした顔をする二人に、「超神水を飲んだ後、キングキャッスルでピッコロ大魔王と対峙した時の悟空」ばりに、静かな怒りの表情を表現しつつ、「あの、静かにしてもらえます?」と落ち着いた声で言ったったぜ!
すると男が「あ~…うるさかったですか?」と、なかなかファンキーな答えを返してきたので
「はい、目茶苦茶うるさいです」と、僕ちゃん真顔で答えちゃいました!
「すみません」と言って部屋に入っていってからは、さっきまでの喧騒がウソのように静かになったんだけど…
あと一言だけ言わせて下さい
 
何だろう!?この建物の住人たち!
 
ただ、その後4時頃から、隣の会社の作業音が始まってさ…仕事にはちゃんと遅刻せず行ったけど、3時間位しか寝られませんでした…
 
 
こんな事を書いた後に何だけど、やっぱりラピュタは面白いな~!そして「君をのせて」はやっぱりちっとも暗い歌じゃないよな~~~!!!!! (←この詳しい話は「君をのせて」で日記内検索してみてください)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.