忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕にはどうしても克服出来ない怖いものが二つある。
一つは「観覧車」。そしてもう一つは…
 
昔の特撮番組「レッドバロン」のオープニングテーマのドラムソロ!
 
以前にも書いたように僕には年の離れた兄が二人居て、小さい頃は毎日のように兄が幼い頃、親に買ってもらった変身・特撮ヒーローの主題歌を集めたLP盤を聴いていた(僕が古~い特撮番組に妙に詳しいのはこのため)んだけど、その中でレッドバロンの歌だけは毎回曲の頭のドラムソロを聴いては、恐怖でワンワン泣いていた。
あの「ドッドッドッドッドッドッドッド!ズダンッ!ダンッダ!」っていう音が、「地獄の底からなにやら得体の知れない化け物が迫って来ている」ように聞こえて!
しかも当時4~5歳だった僕は、よせばいいのにレコードプレイヤーのあった両親の部屋を出来る限り暗くして、レッドバロンのレコードをかけては「…うわ~~~ん!怖いよぉぉぉぉぉお~~~!!!!!!」と泣き叫んでいたものだった…今だから言うけど、お小水を漏らしそうになった、いや!何度か漏らした!それくらい怖かった!
 
あれから30年。先日動画サイトで「宇宙鉄人キョーダイン」や「円盤戦争バンキッド」など古い特撮番組のオープニングを閲覧していた時にふとこの事を思い出し、「レッドバロン OP」で検索した所、オープニングの画像が見つかった!…もう大人だしさすがに怖いとは思わないだろうと試しに聴いてみた!
 
…うわ~~ん!やっぱり怖いよ~~!!!!
 
30年ぶりに、危なく漏らしそうになったのは言うまでもない…その後、僕の中の「ベスト・オブ・変身ヒーローのオープニング曲」である「宇宙刑事ギャバン」を見て事なきを得たけど。

001.JPG
警戒心丸出しの猫。(251匹目)







PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.