忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、現場で一緒だったたぶん10歳くらい年下の後輩に「ドラ・ハッ・パー」と言って何の事かすぐに分かって貰えなかったオヤジ虫です。
そんなオヤジ虫、帰りに地元の大型書店にふらっと立ち寄ったら、モンハン3の公式ガイドブックが出ているのを発見!価格は1800円+税。だけど僕はこの店のポイントカードが満点になっているので、千円引きの800円で買えてしまうのだ!
ラストの1冊だった本を手に取り、ポイントカードを用意して「さ!レジに行こう!」と思ったその時!こんなに細いけど意外に目端の利く「シースルー機能だけ付いていない僕のバルカンアイ」(要、サンバルカン知識)に一冊の本が飛び込んで来た!
 
その本のタイトルは「OLD GAMERS白書」!
 
何故この本が視界に飛び込んで来たか!それは表紙半分にファミコン本体が印刷されていたからさっ!
白地に赤のものを目にしただけで、「お!? ファミコンか?」と思わず目が行ってしまう「昭和末期のクソガキ世代」は、絶対に僕だけじゃないはずだ!
OLD GAMERS白書を手に取り価格を見たら…952円+税!
…いくら千円引きになるとはいえ、これも買ったら結局「元の木阿弥」になってしまうじゃないか…!それに部屋置きの焼酎(ペットボトルに4リットル入りのやつ)がもう切れそうだから、そろそろ「買わなければならない」し!
 
悩み始めて数分後、店を出た。その手にはモンハン3の本と一緒にOLD GAMERS白書が、しっかりと抱えられていたそうな…
 
仕方ないんですよ!古いゲーム関連の書籍が出ていたら反射的に買ってしまうのは!その病は小学生の頃、電波新聞社が出した「オールアバウト・ナムコ」を1・2巻両方買った時から始まっているのさ!
帰ってから、僕は一体古いゲーム関連の書籍をいくつ持っているのか数えてみたら、本とDVDを合わせて11ありましたよ!しかも実家にはあと数冊(メガドラを特集した本やクソゲーだけを集めた本など)あるから、全部で20近くになるんじゃないだろうか!?
しかも今日買ったOLD GAMERS白書の表紙には「Vol.1」と書かれている!なるほど、1がアクションゲーム編で2がRPG編か!こりゃ近い内にVol.2も買うな!
ちなみに今日の買い物には全く後悔はしていない。何故なら「田代まさしのプリンセスがいっぱい」の記事が載っていたから!
この本に紹介されているゲーム、有野課長が挑戦した作品が多めに載っているなー。ちなみに巻末で、先日書いたスーパーポテトが紹介されている。
そんなこんなで古いゲームの記事を読みながらカレイの煮付けを作って食べたオヤジ虫なのでした~。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.