忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「はい、たるたえりさんはとってもすてきなかただとおもいます。」
 
…え?何故そんな棒読みチックな書き出しなのかって?それは今日仕事で一緒だったタルちゃんからリンゴを3つ(キ〇ィーちゃんの体重と同じ重さですよ!)貰ったので、「…これはきっと『日記に私の事を良く書け!このタコ野郎!』っていう袖の下だなっ!!!?」と僕は解釈したので書いてみました。(ちなみにここまでのくだりは、本人に書いていいか確認済みです)
 
何でもタルちゃんのご実家がリンゴを栽培しているそうで、たくさん送られて来たんだとか。
家に帰って早速食べてみたら蜜がみっちり詰まっていてとても美味しかったです!
 
…それはそうと…
 
僕は物心ついた頃から毎日リンゴを食べているくらいのリンゴ好き。それは僕が、本当は「リューク」って名前の死神で、リンゴを食べていないと禁断症状が出ちゃうからなんだけど、実は昨日、ちょうどリンゴのストックが無くなったので「あ~、今日はリンゴを忘れずに買って帰らなきゃ」と思っていたからとても助かったんだけど、その事をタルちゃんに話したら
 
「…リンゴを買うんですか!?」
 
って物凄くビックリされた…おいおい、どの家も実家でリンゴを作っていると思うなよっ(笑)!
 
 
仕事帰りにちょいとした理由で有楽町にあるお役所に行って来た(この事は全て片が付いたら書きます)。行った時間がちょっと遅かったので本題に入る前の説明を受けただけで帰って来たんだけど…その説明をしている時の役人(?)の態度が物凄く偉そうでむかっ腹が立ちっぱなしでしたよ!!!!!! いかにも「教えてやっている」って感じの話し方でさっ!!!!!! お役所も利用者と接する窓口に置く人のチョイスは、もっとちゃんとやるべきだと思います!少なくとも今日僕に説明をした男性は接客に向いていません!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.