忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間ではDSの「ともだちコレクション」が流行中。事務所のマネージャー間でも流行っているらしいから相当なもの。
そんな事もあったり、最近「大神」や「モンハン3」でほぼ毎日Wiiを立ち上げるようになったりした為、僕の中で「新しいMiiを製作するブーム」が軽く来ている。
 
念のためMiiとは何ぞやと言うと、Wii(またはともだちコレクションのソフト)に最初から内蔵されている似顔絵製作キットで作るキャラクターの総称で、輪郭・髪型・目鼻立ちや眉毛など、複数のパーツ(パーツごとに更に複数の形が用意されている)を組み合わせる事で様々な顔を作り出す事が出来る、やり始めると時間を忘れてのめり込める面白コンテンツ。
 
僕もWiiを買ってすぐに自分の分身のMiiを作ったんだけど、それきりあまり手をつけていなかった。でもここしばらくの「ともだちコレクション」の流行と世界中のWiiユーザーが投稿したMiiのクオリティーの高さに、かつて趣味でイラストや似顔絵を描いていた血がムラムラと騒ぎ出しまして…!こんなにもムラムラ来たのは、
 
エロ以外では久しぶりの事でしてっ!
 
あ~~あ!また数少ない女性ファンが脱兎の如く逃げて行っちゃった!しかもケータイでケーサツに通報しながら!
 
…じゃ、残ってくれた人にだけ向けて続きを。
 
誰を作ろうと悩んだ結果、自分の好きな有名人を作るのがいいと言う事で(以下、肖像権とか面倒な事が嫌なので実名は伏せます)、「雑学王おデブ」 「お昼のサイコロマスター」 「マニアックものまねの先駆者(通称・ラビー)」 「GCCX課長」 「起動戦士創造神の監督」 「左腕にサイコガンを持つ男(元祖海賊王)」を一気に製作してみた!そして女性ウケを狙って(?)「コアリズムで痩せたり恋人と別れた女性芸人コンビ」も作ってみた!そしてそれら全てを投稿してみたっ!!!!!!
 
Wiiの「Mii投稿チャンネル」の面白さはラジオの面白さに通ずるものがある!すなわち他人の投稿を見ている(ラジオなら聴いている)だけでも面白いけど、自分の投稿したMii(ネタ)を気に入って持ち帰りしてくれた(採用してくれた)人がいるかどうかっていうドキドキ感が味わえるからっ!Miiを投稿すると「Mii職人」に登録され、自分が投稿したどのMiiが、現在一番人気があるかが如実に解るようなシステムだから余計に熱くなるのかな!
ちなみに僕の投稿した中では「コアリズムの人」が一番人気。
 
現在、「爆笑が問題なコンビ」のMiiの製作を検討中。やっぱり自分が好きな人のMiiを作るのが細部にまでこだわって面白いや!
 
017.JPGちなみにこれが僕のMii。
似顔絵にしやすい顔立ちなもんで、作るのに10分かからなかった。






 
018.JPGそしてこれが一生懸命作った「雑学王おデブ」さん。
…う~ん、ちょっと微妙かなぁ~~?






PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.