忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~…!切れてきた切れてきた!禁断症状だーーー!!!!!!!
 
あ、別にイケナイお薬が切れたわけではないのでご心配なく。
実は今週はじめ、突然「味噌一行きたいスイッチ」がONになって、一週間ずーーっと味噌一の味噌ラーメンが食べたくて仕方が無かったんです。
で、今日の仕事が秋葉原(本当にいつもお世話になっております!)だったので、「総武線一本で高円寺まで行ける!」と、「今日こそは味噌一に行くぞ!」と、気合を入れて出掛けましたよ!
 
秋葉原に着きスタジオへ。
収録中、いい具合にお腹が減ってきてラーメンの事をチラッと思う度、ナイアガラの滝もビックリな量のヨダレがボタボタ垂れて来て!もう少しで今日一緒だった澤田君、志村君をヨダレで溺れさせる所だった!尤も収録後、二人ともベットベトにはなってたけど!
 
スタジオを出て駅に急行。総武線に飛び乗り一路高円寺へ!
…まずい!駅の発射サイン音が、高円寺が近付く毎に
 
「…味噌一、味噌一、味噌一!」
 
って言ってる様に聞こえる!
ほどなく高円寺到着!
この頃になるともう、ヨダレがエイリアンも裸足で逃げ出すほどの王水レベルの強酸性になってたもんだから、ボダボダと地面に垂れる度「ジュッ!」とアスファルトに穴を開ける開ける!
 
「あ~、ごめんね杉並区!」
 
と思いながら、そして道路に穴を開け続けながら、やっと味噌一に到着!
ま、ここまでの描写で「仕事に行った」「腹が減った」「味噌一に行った」以外の気持ち悪いのは全部ウソだけどねッッ!
 
味噌一に行ったら、僕は「ピリ辛バターコーン」と決めてるんですよ!
注文して数分後、遂にラーメンとご対面!お!何だかラップっぽいからもう一回言ってみよう!
 
♪ 遂にラーMENとご対ME~~N!
 
…やらなきゃよかった…
 
早速ニンニクをどっさり決めてスープを一口啜る…
 
「ンマ~~イ!」
 
一瞬「満賀道雄(まがみちお)」が降臨するほどの美味さだ!実は先日、仕事帰りにふじもっちゃんとあるラーメン屋さんに寄ったんだけど、そこのお店「味はいいのにスープがぬるい」という、致命的なミスを犯してた!それに比べてここのはどうだい!あまりのマグマっぷりに
 
「大将!D型装備、トッピングで!」
 
と、僕ことエヴァ弐号機は思わず言いそうになったくらいの熱々スープ!やっぱりラーメンのスープは熱い方が美味いに決まってる!ま、エヴァ関連のくだりはウソだけど。
 
スープまで飲み干してしばらく…味の余韻を楽しむ(この時話しかけられたら躊躇無く鬼人化)。
最後にお店のサービスの麦茶で口の中をリセットし帰宅の途に。
帰りは部屋まで歩いたけど、ずーーっと夢見心地状態だった!…ただ、途中寄った猫公園で、いつもは近寄って来てくれる白地に茶色のブチの子が、僕が近付いた途端一目散に逃げて行ったんだよねぇ~…何とか頭を撫でさせてもらったけど、ずーーっと迷惑そうな顔をしてたのは、ひょっとして僕から尋常じゃないニンニク臭がしてたのかな?
 
いや~しかし食べたい時に食べたい物を食べるってのは最高の幸せですなっ!また行こうっと!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.