忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の役所に再度行き、諸事手続きを済ませて事務所に行ったら一日終わっていた…ろくに歩きもしなかった…
しかし何だろうかっ!? 見た目40代後半~定年間近のオッサン役人達の、あの態度のデカさはっっ!!!!!
お役所にお勤めの、お硬くお偉いお役人様か何だか知らないけど、所詮頂いてる給料は税金だろっ!
…う~ん、たまたま僕が当たった人が全員そういうタイプだったのかもしれないけど、「こちらから提出出来る物は、一応全部出しておいたほうがいいかな?」と思って、入れておいた書類を「あ~、こんなもんいらないよぉ!」と返されまして…いや、いらないならそれで別にいいけど…
 
言い方ってもんがあるだろっ!
 
という声はグッと堪えまして「…あ、そうですか…」と答えておいた。だってそこで変に言い返しても何も得しない事は、21歳の時、自動車教習所で路上運転中、教官の嫌味に対して「バカじゃないからそんな事言われなくても分かってますよ」って言い返したら、更に嫌味の度が増したって経験があるから。
あ!そういえば昨日書いた役人さん。昨日僕が帰ろうとした時、僕が記入した相談の申し込み用紙でテーブルの汚れを拭き出したんだけど…それってすっごく失礼だよね!!!!!?
 
それに反して僕と同世代くらいの役人さんは、ビックリするほど丁寧なんだよなぁ」~…何だか「お役人様は偉い!」って意識と「役人だからって威張ってはいられない」って意識の明確なボーダーラインを見た気がした。
 
 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.