忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー番組のナレーションへ。
今年で引退をするベテラン選手の歳が35歳という事に、34歳の僕はとっても考える事があった…僕もスポーツ界じゃ、もう引退を考え始める頃なのかぁ~…
 
そうだよなぁ~。30代半ばは会社員や僕らのような仕事の場合、ある程度経験を積み自分の仕事にも自信を持てるようになって、「よ~~し!いよいよこれからだぜ!」って脂が乗り出す頃だけど、スポーツ選手の場合はどんどん充実していく気力に体がついて行けなくなる(怪我も含めて)という、どうしようもないジレンマに悩み出す頃なんだな~…しかもそれが即選手生命にかかって来るという…体を酷使する職業だけに、ずば抜けた経験やテクニックがあっても、若手のパワーには敵わなくなる…う~~~ん…
特にサッカーの場合、ランドセルを背負わなくなってまだ10年経っていないような選手と真正面からぶつかるわけだもんなー!酒を飲めるようになって10年以上経つ自分がもしもJリーガーだったらと思うと…うわーー!怖いわ~~!!!!!
 
K-1でも先日の試合で武蔵選手が遂に引退…ベテラン選手が引退する度、一つの時代の終わりを痛感するとともに、「若手、がんばれよ!」と、最近思うようになった。
そう考えると工藤投手は凄いなー!僕が小学生の頃から投げ続けてるんだもんなー!再び西武に帰って来てくれたのが凄く嬉しい!
 

121.JPGおまけ「あくび猫」
(252匹目)








PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.