忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の中、散歩に出掛けた。
今日はちょっと遠くまで足を延ばして、午後3時過ぎ、そこにあった100円ショップでおやつでも買おうと店に入った。
シュークリームなどが置いてあるコーナーを見ていたら、「20円引き」のシールの「20円」の部分が付いているチョコクレープがあった。「あ~、20円引きか~。ならこれにしよう」と、それを手に取りレジに行った。
 
レジで会計をしようとしたら、店員のおばさんが物凄く不審な顔で僕を見て来た…「?」と思っていたら
 
「あのぉ、これ賞味期限が明日なので、まだ20円引きの対象じゃないんですが?」
 

と言ってきた。
皆さんご存知のように、お店が商品を見切れ品にする場合の目安にしているのは「賞味(消費)期限当日の物かどうか」。
そのクレープを見ると、確かに賞味期限は明日。
「?じゃあ何で20円引きシールの『20円』部分がくっ付いているんだ?」と思った瞬間、店員のおばさんが僕を不審な目で見て来た理由が分かった!
 
「…!僕が勝手に他の商品から剥がして貼ったと思ってるんだ!」
 
これまたご存知のように見切れ品の値引きシールは、不正防止のため剥がそうとすると簡単に破れたり切れたりして、上手く剥がせない様になっている。
それが「20円」の所まで綺麗にくっ付いていたもんだから、店員さんからしてみれば
 
「この糸目!やりやがったなっ!!!!!!」
 
ってな所!
 
そこからは「いや、最初からくっ付いていました!」 「僕は何もやってません!」 「監視カメラをチェックしてもらっても結構です!」と必死に説明しましたよ!これで捕まったら、絶対に豚ボックスに放り込まれて、当分の間「スメルライス」を食わなきゃならないに違いないんだから!そしてムショに入って数年間は出られないんだから!そこの牢名主のマンモス西から「落下傘部隊」の私刑を受けるに決まってるんだからさっ!「値引きシールの貼り替え」は、そのくらいの大罪ですよっっっ!!!!! 途中、ちょっと「あしたのジョー」ネタが書きたくなっちゃったのは仕方ないでしょ!
 
とにかく説明をして「シールを貼る時、間違ってくっ付いたんだろう」という事で落ち着き、事なきを得たんだけど…
…あのお店には、もう行く事は無いと思います。
 
 
今年の漢字が「新」に決定。僕は「代」かと思ってたけどな~。ちなみに僕個人の今年の漢字は「変」です。「住む建物が変わった」、 [「真夜中にギターを弾いたり、自転車置き場を自分の都合で並び替えたりするのが居るなど、住人のモラルが変」、「僕が変なおじさんに近付きつつある」から。
 
…脱糞だー!
 
もとい、
 
だっふんだぁ~!!!!
 
(…今日の締めはここしばらくで一番ひどい)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.