忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の後、同じ事務所の里見さん、ふじもっちゃんと三人でファミレスに入り、ドリンクバー真横の席でくっちゃべっていた。
すると、ドリンクバーコーナーに3~4歳くらいで、僕の股下くらいの身長だったから、150cmくらいの……ごめんなさい。股下150cmだと、僕の体は残り17cmで構成されている事になってしまいますね。軽くウソをつきました。
1mは無いくらいの背をした男の子が、子供用コップを手にやって来た。
 
何となくその子の様子を見ていたら、ドリンクバーの機械にコップを置き、一番上のコーラボタン目掛けてピョンピョン飛び始めた!その姿はまるで「10コインブロックを叩くマリオ」そっくり!
 
皆さんご存知のように、大概のドリンクバーマシーンは、ボタンを押している間、飲み物が出る仕組み。
そんな風にピョンピョンやっていたら、コップになみなみ注ぐまでに、画面右上のタイムがゼロになって、1機ミスしちゃうよ!
 
「坊主、ここに来るまでにスーパーキノコを取っておかなかったのかい?」と、34年の間に「体が大きくなる(ような錯覚を覚えるタイプの赤黒い)キノコ」を何処かで摂取したおかげで、167cmもの巨体になった「スーパー糸目おじさん」こと僕が立ち上がり、代わりに押してあげる事に。
 
「コーラでいいの?」と聞くと元気良く「うん!」と答える坊や。
 
「なるほど、昔の丸大ハンバーグのCMに出て来た巨人はこういう気分だったのか」と、心の中で
 
「♪ ハ~イリハ~イリフレハ~イリホ~!ハッハー!ハイリハイリフレッホッホ~!大きくなれよ」
 
と、歌っている間にその子は席に戻って行ったんだけど、僕達の二つ後ろの積から「すみません」と、先述の歌をギリ知っているかどうかくらい若いお母さんが言って来た。
 
「お~い!そんなに近くだったらママンが押してやれよ~!」
 
と突っ込みつつ席に戻った僕。
その後、さっきの子は一番下のオレンジジュースばかりを注ぎに来てたけど、あの子なりに「糸目のダメなおじちゃんの手を煩わせちゃいけない」って気を使ってくれたのかな?
 
 
Wii版「大神」を昨夜クリアー!ここの所少し飲みすぎていたので、昨夜は一滴も飲まず素面の状態でラスボスと対決!
PS2版を含めこれで5周目なのに、やっぱりラストバトルで号泣!…ただ、スタッフロールの最後がWiiオリジナルになっていたのが…
でも!やっぱり大神はいいゲームだ!
 
「2」熱望!
 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.