忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも書いたように、僕は土曜日だけ酒を飲まないようにしている。「『だけ』というのは問題じゃないか?」という声は、「都合の悪い占い」と同じようにスルーする事にして、そんなこんなで土曜の夜中、ちょうど「アリケン」が始まる頃になると、飲みたくて仕方がなくなるんです。
「それは相当問題じゃないか?」という声も、僕にとっては「ディープインパクトの耳に念仏」状態なのでスルーする事にして、昨日、「飲めない日ならせめて飲んだ気分を味わおう」と、話題のアルコール0%のビール風清涼飲料を買ってみた。
夜、アリケンが始まる頃になったら、やっぱり飲みたい衝動に駆られて来たので、早速飲んでみた!
 
…うん、確かにビールの味はするけどアルコールが入っていないせいか、『ップハーーーー!この為に生きている!』っていう、ミサトさん感はあまり感じないかな~。
 
やっぱりミサト感はアルコールありきのものかと、チビチビやりながらアリケンを見ていたら…う~~ん、何でだろう?番組が終わる頃、不思議な事に軽く酔った感覚を覚えまして!すごく心地よく眠りにつけまして!今朝は起きぬけにドラゴンボールを見ながら筋トレまでしてしまいまして!
 
…はっ!これはひょっとして、かの上島竜兵氏が飲み屋で水を飲んで酔っ払ったという境地!「酒飲みの限界を超えた酒飲み」だけが到達出来るという、伝説の「スーパー酒臭人(サケクサじん)」になったんじゃないのか!?
スーパーサイヤ人は髪が金髪になって全身に金色のオーラをまとうけど、「スーパー酒臭人」は全身真っ赤になって、口から赤紫色の酒臭い息を吐きますよ!
悟空やべジータは手から閃光弾を出すけど、僕達は飲み過ぎた時、口から大事なエレメントを「えれえれ」と吐き出しますよ!
尤もスーパー酒臭人なんて、たった今僕が思いついた呼び名で、ただのタチの悪い酒好きだけど!
 
…とにかく、ノンアルコールビールを飲んで、軽く酔った感を覚えながら、「…じゃあ、普段からこれを飲んでいればいいんじゃないか?」とふと思ったけど…
「酒を止めたら?」っていう声は、僕にとって「チャトランに小判」ですよ…
(昨日から光GENJIやチャトランって…果たして20代はついて来ているのかっっ!!?)
 
知らなかった!金曜の夜中に文化放送で、関根さんのカンコンキンラジオをやっていたなんてtっ!
さっき、届いたコントCDをPCで聞いてみたけど、裏関根ワールド爆発のコントとメディアプレイヤーの幻想的な画面がいい感じにフュージョンして、何だか「ゆわんゆわん」してきちゃったぜ!
やっぱり関根さんの真の魅力は裏関根ワールドにあり!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.