忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前ここに書いたご近所の柴。
今日、買い物からの帰りにそのお宅の前を通ったら、飼い主のご主人が「お~い、〇〇~!」と言ってわんこを探していた。
目が合ったので「こんにちは~」と挨拶したら…どうやら柴をシャンプーして綺麗な状態で年越しをさせようと鎖を外したその瞬間

「大嫌いなシャンプーをされるッ!」

と、背後からのエルメスのビット攻撃を感じたアムロばりの鋭敏な勘で察し、隙を狙って逃げ出したんだとか。

「はぁ~、動物の勘って凄いな~」と思いながら帰宅。
家で自分の部屋を中心に大掃除をしていたら…帰宅から10分ほど経った頃に

「いた!」

という先ほどのご主人の声。
そしてその直後に…

「わんッ!わんわんッ!!!!!!」

という、明らかに暴れている柴の鳴き声が聞こえて来た!

「あ!捕まったんだ!」と思いながら捨てる本と捨てない本を選り分けていたら…

「アイン!キャワンッ!キャーーーーン!!!!!!!!!!!!」

という、わんこの大絶叫が聞こえて来た!!!!!!!!!!!
急いで四次元ポケットから翻訳こんにゃくを出して食べると、柴はこう叫んでいた!

「助けて~!こ、殺されるぅぅぅ!!!!!!!!」

その後も「ギャウンッ!わんッ!ガァッ!」と必死に抵抗しながら、ご近所中に「助けてッ!やめさせてーーーー!」とアピールする柴と、「コラッ!大人しくしなさい!」というご主人の攻防がこだましたんだけど、そうしたら柴の絶叫を聞きつけた近所の他の犬数匹が「わん!わんわんわん!!!」と、

「おい!? どうした!!!!? 大丈夫か!!!!!!?」

と言わんばかりに一斉に吠え始めた!

…それから数分後。
「ハイ、綺麗になったね~!よかったね~!」というご主人の声がしたんだけど…それからず~~~っと「フャィン…あうん…」って柴のスネた鳴き声が聞こえて来た。
その後、もう一回買い物に出かけた際に柴の様子を見たら、僕と目が合った瞬間

「てめー!何見てんだよ!」

って勢いで大きく一回 「わんッ!」 って吠えて来た!
…ふっふっふ。わんこも中々可愛いものだ!


紅白の「あまちゃん」コーナーを観ていたら…ユイちゃんがアキちゃんと一緒に舞台で歌い始めた!
紅白と「あまちゃん」を観ていなかった人には何の事だか分からないと思うけど、ユイちゃんが”あのトンネル”を北鉄に乗って抜けた瞬間!

「うわ~~ん!」

って泣いちゃったのは僕だけじゃないはずだッ!!!!!!!
春子さんが自分名前で紅白の舞台に立ったのを観て!

「うわ~~ん!」

って泣いちゃったのも僕だけじゃないはずだッ!!!!!!!!
そして鈴鹿さんが歌で晴れ舞台に立ったのを観て!

「うわ~~ん!」

って泣いちゃったのも僕だけじゃないし、「舞台袖にはミズタクが立っていたに違いない!」と想像したら!

「うわ~~ん!」

ってなっちゃったのも

僕だけじゃないはずだッ!!!!!!!!!!

そんなこんなで今年も一年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.