忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2443]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デフレ経済の象徴的食べ物となった牛丼。

キン肉マンでこの食べ物の存在を知ったけど、生憎僕の地元には牛丼チェーンが無くて(高校の近くに某太郎があったけど、毎日弁当を持って行ったので入らなかった)…でも専門学校に入った頃に初めて食べてから大好きになり、今では地元にも2つ牛丼チェーンが出来た事もあって週に1~2回、散歩の時に牛丼弁当を買って帰るようになった(週1~2回って少ないとお思いかもですが…この年になると体調管理に色々と気を使わないといけないので…)。

僕は牛丼の並弁当に、温泉玉子と乾燥ネギ、納豆(←全て100円ショップで購入。温泉玉子は3つで105円なのでとてもお得)をトッピングし、ラー油と七味をサッとかけた所へ更に 「バカじゃねーのッ!?」 ってくらいにドバドバと、まるで「整備された公園の芝生」と見紛うレベルで牛丼の表面が薄っすら緑色になるまで山椒をふりかけてグッチャグチャにかき混ぜて、 「あ~!山椒でお口がピリピリするよぉぉぉ~~!」 と言いながら食べるのが大好きなんだけど、この時何と言っても絶対に忘れちゃいけないのが 紅生姜!

しかし、紅生姜は多すぎると味を主張しすぎるし、逆に少なすぎると食べた気がしないという、量のバランスが非常に難しい薬味…
長年の研究の結果、僕が一番美味いと感じる量は 「小分けにされた紅生姜のパック2つ分!」
これがベストな分量!これ以上でも以下でもダメ!「私はクワトロ・バジーナだ…それ以上でも以下でもない…」くらいにベスト!「歯ぁ食いしばれぇ!そんな大人…!修正してやるぅぅぅ!!!!!!」とカミーユにぶん殴られてもOKなくらいにベスト!

そんな訳で、牛丼弁当を買った後、僕は七味のパックを1つと紅生姜のパックを2つ貰って帰ってたんだけど…

ここで質問なんですが…

皆さん、牛丼一杯の儲けってどれくらいかご存知でしょうか?

答えは数円ッッッ!

行っても9円しか儲けが出ないって、この前日曜昼の爆笑問題のラジオ番組で聴いちゃいましてッ!
そうなってくると、まー!

紅生姜2つ取りづらいッ!!!!!!!!!

ここで僕が紅生姜を2つ取っちゃったら、お店に儲けは出るのかどうかが物凄く心配になっちゃって仕方がない!そして心なしか、店員さんも「え!? 紅生姜2つも取るのッッッ!? 信じられない…我々がどれだけ薄利多売でがんばってるか知ってんのかよ!このバカ糸目!」って目で見てるような気がして仕方がない!もっとも綺麗な女性店員さんからそんな風に見られたら、むしろウェルカムだけどなッ!

…それからと言うもの、本当は紅生姜を2つ持ち帰りたいのを1つで我慢してるんですが…うーーん!

やっぱり味が足りないッ!!!!!!!!!!

…あのぉ。
紅生姜のパックのコストって、1つどのくらいなんでしょうか?
僕が2つ貰って帰ってもお店に損失は出ないんでしょうか!? サラダのドレッシングは2つ持ち帰られるとキツイって聞いた事はあるんだけど、紅生姜は大丈夫なんでしょうか!!!!!?
紅生姜は味を左右するとっても大事な要素なので、その辺の事に詳しい方がいらしたら情報下さい!
ま!「そんなに紅生姜が大事だったら、100円ショップで紅生姜も買って帰ればいいじゃないか」って事に、ここまで打ってようやく気付きましたけれどもッッッ!


いよいよ3DSの「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」が出る!
昨日、CMをネットで観たんだけど…

分かってる!

CM作ってる人分かってらっしゃる!
スチャダラパーを起用された辺り!ちゃんと分かってらっしゃるッ!
若い衆の中には何の事か分からない人もいるかもだけど、僕らオッサンゲーマーには、新作への期待に懐かしさも相まってニヤニヤが止まらない!!!!!!!!!
ちなみに、購入予定のゲームは情報をシャットダウンするタイプの僕がここまでに知っているゼルダ新作の知識は。

・SFC版の未来の世界
・リンクが壁画になれる

以上!
これ以上は情報を入れずに遊びたいので、ご存知の方は教えなくて結構です!もし教えたら、「一日に一回、必ず何かしらのウンコを踏む」呪いをかけます!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.