忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書が好きな僕。
今読んでいる小説がそろそろ終わりそうなので、いつもの徘徊のついでに新しい本を買って帰る事にした。

立ち寄ったのは、ビルに入った地元でも大きな本屋さん。
ズラーっと並んだ本棚を前にして「う~~~ん…いっつも思うんだけど。出版社別に棚に並べないで作家さんの名前別に並べてもらえないかな~~~…その方が客は凄く探しやすいんだけど…まあ、そうするとお店は並べるのが大変なんだろうけど…」と思いながら、目当ての作家さんの名前を探す事数分…あった。見つけた!
で、今一番読んでみたいタイトルを探したんだけど…あ~…残念ながら無いや…
ま~、最近何かと話題の作家さんだから売れちゃったのかもな~…まあ仕方ないかと、その作家さんの短編集を手に取りレジに並ぶ。

女性の店員さんから「カバーは?」と聞かれたので「お願いします」と、心に蓄えたカイザー髭の端と端を蝶々結びにしている程ジェントルマンな僕は、ちょっと良いジェントル声でジェントル丁寧にお願いした。
会計は税込みで499円。
500円玉を出して「お釣りは結構」とジェントル応対をしようと思ったけど、たかだか1円だし。別にお店で募金をやってる訳でもないし。そんな事をされてもお店が困るだけなので大人しくお釣りを受け取る事にした(もちろんジェントルに)。

レジを後にし心のステッキを右手で、シルクハットを左手でクルクルと回しながら下りのエスカレーター前までやって来たら、そこに「今話題の本!」という1コーナーが出来ていた。
「ほほう、話題の本とな。どれどれ?」と、そこに並べられた本を僕のジェントルアイでジェントルルックしていたらそこに…

さっき探してた本が平積みにされてやんの…



ガッデムッッッ!!!!!!!!!

あ~~~~~!やめだやめだぁぁぁ!!!!!!!!!!

ジェントルマンなんてやめだぁぁぁ!!!!!!!!!!!

んだよぉぉぉ!!!!!!!! ここに平積みにするなら本棚にも何冊か置いてくれよぉぉぉぉ!!!!!!!!!
もーーーーう!心のカイザー髭の蝶々結びを解き、上半身裸になってマントを羽織り、シルクハットのツバを刃物にして男爵ディーノばりに大暴れしてやりたくなりましたよッ!「地獄の魔術師(ヘルズマジシャン)」と呼んでくださいよッッッ!!!!!!!!!!

…ま、まあ同じ作家さんの本なら別にいいんですけどね…ただ、何だろう?買おうと思っていたのと違う作品を買った時の…この妙な残念感は…
アレですね。完全にカレーの口になっていたのにどの店にもカレーが無くて、仕方無しに刺身定食にしちゃった時と同じ感じですね。はい。違いますね。っていうか例えが下手ですね。


昨夜、酒を飲んで酔っ払いながらメールをチェックしていたら、ノートPCに入れているセキュリティーソフトの会社から「新製品が明日までお得!」ってメールが届いていた。
内容を見ると「今なら3年間で4800円!」ってあったので「おー!これはお得じゃないか!セキュリティーソフトは必ず入れなきゃいけない物だから、今の内に更新しちゃおう!」と思って即購入。

…で。

目が覚めて冷静な頭で考えたら…
このノートPCを買ったのは去年の5月頃…その時にこのセキュリティーソフトを3年契約で入れたんだよな…

あれぇ~?

買う必要なかったんじゃないか?


ま、あと3年は更新しなくて良くなったって事で良しと…する…か………嗚呼…

何か今月、変に金が出てくッ!
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.