忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2866]  [2865]  [2864]  [2863]  [2862]  [2861]  [2860]  [2859]  [2858]  [2857]  [2856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

90年代に流行ったテレビCMで「芸能人は歯が命」と言っていたけれど、それは僕にも当てはまる事で。
と言っても僕は、売れっ子の皆様方とは違って顔面偏差値の高さを武器にしているわけではないけれど、歯は滑舌の良し悪しに直結して来るので手入れは欠かせない。

なので朝昼晩、必ず歯磨きをするのはもちろん、寝る前には糸楊枝を使って歯と歯の間も手入れするんだけれど…最近、左上の奥歯に糸楊枝を入れると、何だか引っ掛かるようになって…

そんな金曜日の夜。
翌日の仕事の後に出演者やスタッフさん達と打ち上げがある事から、いつもは土曜日にしている休肝日を一日前倒しにして実行。
金曜JUNK「バナナマンのバナナムーンGOLD」を聴き終わったけれど、酒が飲みたくて落ち着かない気分の僕は、「こんな夜はこれ以上起きていないでさっさと寝よう!」と思い、いつものように糸楊枝で歯の手入れをして布団に入る事にした。

一通り歯と歯の間を掃除し、最後に問題の左上奥の手入れに。
「…やっぱり、何か糸が引っ掛かるんだよなぁ…」と思いながら糸楊枝を動かし、それを「むん!」と引き抜いたら…

「ポロン!」 と何かが口の中に転げ落ちまして…

「何だ!?」と、その転げ落ちた物を出してみたら…

銀歯だった…!

おーーーわッ!
中学1年の時に入れた、左上奥の銀歯が取れちゃったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
中学に入ってすぐ、今はもう無くなった地元の歯医者さんに「この一本の治療に何回通わせるんだよ!」って思うくらい、何度も何度も通って!いよいよ銀歯を被せる段になったら、お爺さん先生が僕の左上奥歯に銀歯をあてがった後、木槌で「ガンガン!」と叩いてッ!脳天を突き抜けるような衝撃に耐えて何とか嵌めたのにッッッ!!!!!!!!

嵌めてから27年で遂に取れちゃった~~!!!!!!!

まあ、30年近く持ったから耐久性は高かったし、あのお爺さん先生もひょっとしたら良い腕だったのかもしれないけど、それにしても連休初日に取れるかねぇぇぇぇ!!!!!!?

高校1年の時から診てもらっている入間にある歯医者さんを調べたら…やっぱり9日まで休みかぁぁぁ!!!!!!!
しかもここは予約をしても10日は待たないといけないから…下手をしたら5月下旬まで、左上奥歯は大穴が空いた状態のままなのかぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

それからというもの、食事の度に食べたものがポッカリと空いた穴に詰まっちゃって不便で不便で仕方が無い!
幸い奥歯だから滑舌に影響は無いけど…あーーー!早く治療して欲しいわーーー!


お知らせ!

今週水曜日の 「忍たま乱太郎」 に出演します!

よろしくお願いします!


道に佇んでいた白猫に向かってカメラを構えたら…こっちに来た!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.