忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2870]  [2869]  [2868]  [2867]  [2866]  [2865]  [2864]  [2863]  [2862]  [2861]  [2860
先の連休の初日に取れた左上奥の銀歯。
この10日ほど、食事の度に空いた穴に食べ物が詰まって非常に難儀していたけど、今日の朝10時にかかりつけの歯医者さんに予約の電話をしてみたら…

「12時から診てくれる」との事!

ラッキーーーー!!!!!!!
何だろう!? キャンセルでもあったのか!!!!!!? 予約を取るのが大変なお医者さんだから、僕は「あと一週間はこの状態で我慢しなきゃいけないだろうな」って覚悟していたのに!
とにかく11時半頃に車に乗って、隣の入間市へ向かった。

僕の番になり、診察台(この歯科医院はイスではなく、台の上に横になった状態で診てもらう)に寝る事10数分…

はい!治療完了~!!!

取れた銀歯を持って行き、それをセメントを付け直して再びはめ込んだだけなので、あっという間に治療終了~!

もう!凄く快適~~~!

奥歯に物が詰まらなくなったってだけで、もう、「世界の半分を手に入れた」くらいの気分になるわーーー!もっともその「世界の半分」は竜王がくれるやつだけど!
車に乗り、以前若い子の前で使ったら全く通じなくて愕然とした「ルンルン気分」で帰宅の途についた。

家に向かう途中、衣類の某大手チェーン店の前を通る。
今年もTシャツの季節が来たけれど、今持っているTシャツがだいぶヨレヨレになったり色褪せたりしてきたので、ちょっと寄って3枚ほど買って行く事にした。

店内に入りTシャツ売り場へ向かうと、色んなキャラクターがプリントされたTシャツが売られていた。
…僕は20代の頃、「何でオッサン達は無地で地味~な服しか着ないんだろう?」と不思議に思っていたけど…自分がオッサンになって気付いた。

「30歳後半以降にもなってキャラクターのプリントされたTシャツを着ていると…周りから 『いい年して…』 って思われるんじゃないか?って事に…

街を歩いていて同世代くらいの男性を見ると、ほぼ100%、無地のTシャツかポロシャツを着ているんだよなぁぁぁ…
かくいう僕も、最近はパーカーやトレーナーなどで無地のモノを選びがちだし…

ただ!僕はデビューした頃から…悪役の時は背中に「わるもの」と書かれたアランジアロンゾのTシャツを着て行ったり、格闘ものの作品の時は格闘技系団体のTシャツを着て行ったりして、「いつも変わったTシャツを着て来る奴」ってイメージが業界内に出来てしまったので…

逃げちゃダメだ!

…なので

・チキンラーメンのヒヨコが大きく前面にプリントされたTシャツ。
・デフォルメされた目玉の親父がプリントされたTシャツ。
・スヌーピー

の3種類を購入。
今年の夏、こんなTシャツを着ているメガネの糸目オッサンが街を歩いていたら、ひょっとしたらそれは僕かもしれないので、生暖かく見守るか、もしくは諭吉入りのおひねりを投げて下さい。


海の方からテクテクやって来て、僕の横を素通りして行った茶トラ。
PR
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 4
6 8 10
12 14 16 17
20 22 24
26 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.