かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
地元のスーパーへ買い物に出かける。
この店は他の所より値段が安めに設定されているので、アベノミクスの恩恵に与れていない僕ら庶民には強い味方。
納豆に牛乳、冷凍のギョウザやコロッケ、サンマをカゴに入れてレジへ。
ここには3台レジがあり、お客さんが少ない時は1台のレジで応対するけど、お客さんが増えると他の台も動かす仕様。
平日でも割りとお客さんの多い店だけど、今日は休日と言う事もあってかなりの混雑。なのでレジを3台フル稼働させていた。
一番右の台を見ると…待っているお客さんは3人。
真ん中の台は…2人だけど、2番目に待っているお爺さんが山盛りのカゴ2つを乗せたカーゴを押している!
一番左の台は…2人!しかも2番目に並んでいる女性は何も持っていない!
「…何も持っていないという事はタバコでも買いに来たのかな?」と思った僕は、迷わず一番左の台に並ぶ事にした。
1番前のお客さんの会計が終わり、女性客の番になったら…この女性客、レシートを出してレジの店員さんに何やら話し始めた…
その内容を聞くともなしに聞いていたら…どうやらさっき買ったお米一袋が、特価価格になっていなかったようで…
「まあ、そういう事ならパパっと打ち直して、差額を返せば終わりだろうから、1~2分もすれば済むだろう」と思ったけど…
これが間違いだった!
その後、他の店員さんが例の米袋と同じ物をレジに持って来て…バーコードを読み込み…レジを操作するも上手く行かず…もう一度バーコードを読み込み…レジ係が新人なのかまた上手く行かず…
こんな事を5分ほど繰り返しまして…!
僕の後にここのレジに並ぼうとしたお客さんはこのやり取りを見て…「何か面倒そうな事をやっている」と判断したのか、次々に他の台へ並びに行った!
…この時、僕も一緒に他のレジへ行けばよかったんだけど…
何だか妙な意地で移るに移れなくて…!
…しかし、僕より後にレジに並んだお客さんの会計がどんどん終わるのを見て…さすがに痺れを切らした僕が、「あのぉ…まだかかりそうですか?」と聞いてみたら…さっき、米袋を持って来たベテランの女性店員さんがこっちを振り向いて…
「はい、すみません!」
と…
その後、真ん中のレジに移り…1分もしないうちに会計が済んだんだけど…
だったら!最初からそう言ってくれよぉぉぉ!
この作業を始めた時から、時間がかかりそうな事は解ってたんじゃねーのぉぉぉ!!!!!?
最初から「ちょっと時間がかかるかも知れないので…隣の台へ…」って一言があればさぁ!こっちだってさっさと隣に移ったのによぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
まあ!「こいつクレーマーだ!」と思われて、今後この店に来づらくなるのは嫌だから、何も文句を言わずに店を出たけどッ!!!!!!
…まあ、ここで「んだよぉ!さっさとしろやゴルァ!」って言えちゃうような人にだけは死んでもなりたくないけどッッッ!!!!!!!!!!!
腕組み居眠り中の黒さん。
この店は他の所より値段が安めに設定されているので、アベノミクスの恩恵に与れていない僕ら庶民には強い味方。
納豆に牛乳、冷凍のギョウザやコロッケ、サンマをカゴに入れてレジへ。
ここには3台レジがあり、お客さんが少ない時は1台のレジで応対するけど、お客さんが増えると他の台も動かす仕様。
平日でも割りとお客さんの多い店だけど、今日は休日と言う事もあってかなりの混雑。なのでレジを3台フル稼働させていた。
一番右の台を見ると…待っているお客さんは3人。
真ん中の台は…2人だけど、2番目に待っているお爺さんが山盛りのカゴ2つを乗せたカーゴを押している!
一番左の台は…2人!しかも2番目に並んでいる女性は何も持っていない!
「…何も持っていないという事はタバコでも買いに来たのかな?」と思った僕は、迷わず一番左の台に並ぶ事にした。
1番前のお客さんの会計が終わり、女性客の番になったら…この女性客、レシートを出してレジの店員さんに何やら話し始めた…
その内容を聞くともなしに聞いていたら…どうやらさっき買ったお米一袋が、特価価格になっていなかったようで…
「まあ、そういう事ならパパっと打ち直して、差額を返せば終わりだろうから、1~2分もすれば済むだろう」と思ったけど…
これが間違いだった!
その後、他の店員さんが例の米袋と同じ物をレジに持って来て…バーコードを読み込み…レジを操作するも上手く行かず…もう一度バーコードを読み込み…レジ係が新人なのかまた上手く行かず…
こんな事を5分ほど繰り返しまして…!
僕の後にここのレジに並ぼうとしたお客さんはこのやり取りを見て…「何か面倒そうな事をやっている」と判断したのか、次々に他の台へ並びに行った!
…この時、僕も一緒に他のレジへ行けばよかったんだけど…
何だか妙な意地で移るに移れなくて…!
…しかし、僕より後にレジに並んだお客さんの会計がどんどん終わるのを見て…さすがに痺れを切らした僕が、「あのぉ…まだかかりそうですか?」と聞いてみたら…さっき、米袋を持って来たベテランの女性店員さんがこっちを振り向いて…
「はい、すみません!」
と…
その後、真ん中のレジに移り…1分もしないうちに会計が済んだんだけど…
だったら!最初からそう言ってくれよぉぉぉ!
この作業を始めた時から、時間がかかりそうな事は解ってたんじゃねーのぉぉぉ!!!!!?
最初から「ちょっと時間がかかるかも知れないので…隣の台へ…」って一言があればさぁ!こっちだってさっさと隣に移ったのによぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
まあ!「こいつクレーマーだ!」と思われて、今後この店に来づらくなるのは嫌だから、何も文句を言わずに店を出たけどッ!!!!!!
…まあ、ここで「んだよぉ!さっさとしろやゴルァ!」って言えちゃうような人にだけは死んでもなりたくないけどッッッ!!!!!!!!!!!
PR