忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2631]  [2630]  [2629]  [2628]  [2627]  [2626]  [2625]  [2624]  [2623]  [2622]  [2621
そういえば、まだ年末ジャンボの当選を確認していなかった事を思い出した。

年末ジャンボは毎年買っているんだけど、当たっているかどうかのドキドキを長く楽しみたいのと、チェック漏れがないように、大晦日に発表される当選番号は、支払い開始後に販売店で直接確認してもらう事にしている。

今日、散歩に出かけたついでに駅前のお店でチェックしてもらおうと、バラ10枚の入った袋(未開封)をポッケに入れて家を出る。

まー、国が言うには「景気は回復傾向にある」そうだけど、永田町辺りにいらっしゃるとっても偉いとされている人が言ったように、僕に”経営の才能が無いのか余程運が悪い”のか、ちっともその恩恵を受けていないし、去年は個人的に色々とキツイ事があったんだから、 絶対に1等当たってますよ。
バラで買ってるから前後賞は狙えないけど、5億は当たってますよ。

そう思いながら家を出てすぐに、近所の柴がコッチをジッと見ていたのに気付いた。
よしよし、今から5億受け取りに行って来るから、そうしたらおやつに松阪牛のステーキを買って来てやるよ!
グラム単位なんてセコい事言わないぞ!キロ単位で買って来てやるよ!
これであの柴の僕を見る目もだいぶ変わるだろうなッ!

しばらく歩いていたら、日当たりのいい公園で子供達が3DSで遊んでいる所に遭遇。
「む?妖怪ウォッチか?妖怪ウォッチはどういう風に遊ぶゲームなのか、おじさんイマイチ解らないんだけど、ここで会ったのも何かの縁だ!今ポッケに入っている”5億引換券”で、坊主たち1人に1箱ずつ妖怪メダルを買って来てやる!いや、どうせなら大量に妖怪メダルを買ってヘリをチャーターし、上空からバラまいてやる!!!!」
そんなお大臣遊びをして子供達を喜ばせてやろうと思いながら、駅に向かって更にズンズン歩いて行く。

駅の近くでハチワレの野良猫が日向ぼっこしているのを見つける。
「おうおう!もうすぐ5億手に入るから、地元の野良ポイントにいる猫たちにマグロ1匹ずつ買ってやろう!盛大にマグロパーティーを開くといい!」
地元の猫たちから「ニャーニャー」好かれる姿をニヤニヤ想像しながら駅へ向かう。

駅前の宝くじ売り場に着くと、数人のお客さんが列を作っていた。
その後ろに並んで順番を待っ…

はい、もう下手糞な駄文で引っ張るのは止めまーす。

結果は300円でしたー。

本当は「どうせ当たってねーだろ」と思いながら確認に行って、「高額当選」の所に0、「当選枚数」の所に1と表示された時に

「あ、やっぱりね」

とは思ったけれどもッ!
そもそも5億当たってたら、ここにも書かずに黙ってると思う!!!!!!!!!

あ~!当たってたらなぁぁぁぁ!上に書いた事を全部やった後に、残ったお金を全額、慈善事業に寄付したんだけどなぁぁぁ!!!!!!!!!!! しかも匿名でッッッ!!!!!!!!!!!!!
…あ…全額寄付する前に、せめて新世代のゲーム機を一通り買わせて…
PR
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 4
6 8 10
12 14 16 17
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.