忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JRが山手線に新型の座席を試験的に導入したらしい。
その名も…

行儀良く座れる座席!

何でもこの座席。大股おっぴろげて座れないように人一人座れる幅にちょっとした仕切りがついていたり、深く腰掛けられるように背もたれの部分が深く作ってあったりするらしい!
ほほ~~~う!
僕が電車に乗っていて一番イラッと来るのは「浅く腰掛けて座ってる輩」、「大股おっぴろげて座ってる輩」、「片足を床に平行になるくらいに組んで座っている輩」!
この手の連中を目にすると「…お前の自転車のサドル盗られて代わりにブロッコリー刺さってろ!」くらいの緩い呪いはかけてしまう!
だからそういう座席が出来る事で不快な思いをしなくて済むようになるならいいんだけど…
なくなるかねッ!!?

確かに足は広げづらそうだけど、浅く腰掛ける事は出来そうだぞ!!!? これは背もたれを深くするくらいじゃ止めさせられないと思うんだよな~!
あと、座る部分の両脇に仕切りをつけちゃうと、例えば伊集院さんみたいな体型の人は座れないんじゃないの!!!!!?
背もたれを深く作るよりは座面をもっと狭くしちゃえばいいんじゃないかと思うんだけどな~!そうすれば車両をもっと広く使えるし!どうでしょう!? JRの方!!!?

まあ本当はそういう座席を開発するんじゃなくて、客のマナーが向上する事の方が大事なんだけどさ。
だからかな~!!!? 若い母親が電車なんかで騒いだりしているの子供に向かって「〇〇さんに怒られるから止めなさい!」って注意するのを見ると物凄くカチンと来るのは!!!!!
そういう親を目にすると、「怒られるから」じゃねぇだろッ!「他の人に迷惑がかかるから」とか「危ないから」止めさせるんだろうがッ!…って僕の心の中の餓えた狼が吠えまくりますよ!「おばあちゃんのぽたぽた焼き」を一枚食わせれば途端に尻尾を振って大人しくなる餓えた狼がなぁぁぁ~~~!!!!!!
では、明日朝から仕事なので今日はこの辺で!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.