忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼頃に大門での仕事を終え、山手線で池袋まで戻った。
浜松町から池袋までは約30分。でも運良く浜松町から座る事が出来たので、ホッとしながらジャンプを読んでいたら、次の駅の新橋から50代くらいの少し背の低いおじさんが乗って来て、僕の前のつり革に掴まったんだけど…
このおじさんがが両足を肩幅より少し広く開いて立ち、左手を下げ、右手をグーッと上に上げてつり革に掴まっているその姿を見ていたら、「…う~~ん。何かに似ているな~~…」と気になって…

う~~ん。
何だろう?ちょっと懐かしいような…心に響くようなこの感覚は?
…この足の開き具合…腰のひねり方…右手の突き上げ角度…



この瞬間、僕のおでこから「ピロリロリン!」とニュータイプ電気が走った!
そうか!

ガンダムのラストショットに似てるんだッ!

う~~~わ~~~!見れば見るほど似てるぅぅぅ~~~!!!!!!!
もう一回そう思っちゃうと、このおじさんがAパーツ・Bパーツ・コアファイターに分かれるんじゃないかとか、中にパイロットが乗ってるんじゃないかとか、見た目はおじさんだけど物凄く俊敏に動く上にザクマシンガン程度なら跳ね返すんじゃないかって脳内で妄想し始めたら止まらなくなっちゃって!
おじさんが上野で降りてからもずーっとガンダムをおじさんに置き換えて名シーンを創造していたらあっと言う間に池袋に着いてた!
一番グッと来たのは、ビグロに掴まれてメガ粒子砲を撃たれる瞬間に足をグイッと後ろに反らせてかわし、ビームライフルをぶち込むおじさん!
そして一番ニヤッとしたのは、ザクレロ戦の時だけ登場した下半身がGアーマーで上半身だけおじさん!

…おじさんを見ていてこんな妄想をしている自分に改めて思った。

僕、モテないわけだ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.