忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方から東新宿で仕事だったので、ラジオを聴きながら都営大江戸線に乗った。
…あの~~。地下鉄を利用する度に思うんだけど!

地下鉄のラジオ受信状態、もう少しなんとかならないもんかねッッッ!!!!!!!!!?

ちょっと地下に入っただけで途端に雑音しか入らなくなるのはおかしいでしょ!!!!?
…いや、それでも都営地下鉄は全体的に走行中も、ドア付近にいればラジオが入るんだけど、ホームまでの通路は全く入らないんですよ!
…今、東京メトロって書こうとして営団地下鉄って出て来た上に、営団の方がしっくり来てる自分のオッサンぶりにビックリしましたよ!えぇえぇ!NTTは電電公社だし、JRは国鉄ですよ!そして山手線はE電ですよッッッ!!!!!!
…話もどして。
東京メトロはほぼ全線全駅電波が入らないし、池袋駅も西武・東武・JRと敷地内は完全にダメだし!
書く交通機関を運営している企業の皆さん!この前の震災で一番頼りになる情報源はラジオだって事が証明されたでしょ!!!!!!? それに携帯ラジオの普及も震災で上がってるんだし!だからラジオがどこにいても聴けるようにインフラ整備をしてください!!!!!!!!!!
…都もオリンピック招致するより都営の乗り物でラジオを快適に聴けるようにした方がいいんじゃないのか?…あ!いちラジオリスナーのぼやきなので深い意味は無いですよ!

スタジオに入る前、昼食に寄った蕎麦屋さんが僕の聴いているラジオ番組を流していて「お!」と思った!
同じ番組を聴いているってだけで一気に親近感が沸くのは、テレビにには無いラジオ独特の感覚だな~~!!!!!

21時頃に仕事終了。
夜の歌舞伎町を突っ切って新宿駅まで行こうとしたら、キャバクラの客引きのお兄さん達ってのは、Tシャツ・Gパン・スニーカーっていういかにも「金持ってません!」って格好をしている僕なんかにもちゃんと声をかけてくるね~~~!!!!!!
でもね~!キャバクラはね~!お店の女の子は僕が好きなんじゃなくて僕の懐のジェジェコが好きだからね~~~!!!!!! あとキャバクラで楽しむにはモテの余裕が無いとダメ!って事を、何回か連れて行ってもらって痛感した!
「カラオケ歌って~!」ってお姉ちゃんに言われてbeyond the timeを熱唱し、「あ~!この曲聴いた事ある~~!」ってお姉ちゃんが言った直後に逆襲のシャアの素晴らしさを熱弁するような余裕の無い男はダメですわ~!はい!

僕の事ですが何か!!!!!!?

真っ直ぐ帰宅してポストを見たら、地元のネコカフェのチラシが…!
…い、1時間千円だとぉぉぉ~~~!!!!!? 千円出せばたくさんの猫とイチャイチャ出来るだとぅぉぉぉ~~~!!!!!!?
…ほ、ほら!キャバクラのお姉ちゃんは僕のジェジェコの為に隣に来てくれるけど、猫はさっ!猫は純粋に僕と遊びたくて近寄ってくれるじゃないか!!!!!!!!
…行ってみようかなッッッッ!!!!!? 店内で「フンッ!フンッ!」と鼻息荒くして一発で出禁を喰らいそうだけど!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.