忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2765]  [2764]  [2763]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2758]  [2757]  [2756]  [2755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、伊集院光さんのラジオ「深夜の馬鹿力」を聴いていたら、にわかには信じられない話題が…

最近の若い衆の中には…

ファミ通の「ファミ」が何の事だか解らない人がいるんだとか…



おいおい!勘弁してくれよぉぉぉぉ!!!!!!

僕らファミっ子世代にとって、「ファミ通のファミって何?」なんてのは!例えれば!

「毎日新聞の”毎日”って何?」

って言ってるのと同義ですよ!

っていうか!ゲームを扱ってる雑誌なんだから、たとえファミコンで遊んだ事が無かったとしても!「ファミコンの事だな」くらい察しがつくでしょうよ!!!?
…まあ、最近の子供たちはファミコンを社会の教科書で知る事が多いらしいけど…もう歴史の遺物的存在なのかよぉぉぉ…!

こうなって来るともうアレですよ!
2000年後の聖杯戦争には「シュウォッチ」が聖遺物として扱われて、そこから高橋名人が召喚されるようになりますよッ!
バイク好きな名人だから、クラスは勿論「ライダー」でッ!

高橋名人は強いぞぉぉぉ!

何しろ、エンジン全開のバイクを指一本で止めるし、スイカを16連打で爆発させるんだから!…え?「あれは映画の演出で…特撮」?

信じない!

そんなの信じないぞッ!確かにあの映画の中でスイカが爆発した次の瞬間、「ビクッ!」とするのを僕は見逃さなかったけど!

前にも書いた事があるけれど、僕らかつてのファミっ子たちが、今や管理職の中心世代になってるので、若い衆もファミコンの事は知らないより知ってる法が絶対にいいんですよ!
我々、ファミコンで遊び倒した者たちは「ファミコン知らない」とか「ファミコンしょぼい」的な事を言われると、憧れのヒーローを否定されたような気分になるので要注意!

もし、同じ事務所の後輩の若い子が「ファミコン知らない」って飲み会で言ったら…周りの空気を慮ってそっと外に連れ出してから…

滔々と説教ですよッ!

そして後日、「ファミコンハラスメント」って言われますよッ!
ただ僕が面倒臭いのは、前にうちの後輩が食らったように「ファミコンを知っている」と言われたら言われたで、僕が言うちょっとマニアックなタイトルのBGMを即答しないと…「そんなので知ってるって言うんじゃねーよ!」って噛み付いて来る所!で、結局「ファミコンハラスメント」って言われちゃうんですよッ!
そして「ファミコンハラスメント」を略して「ファミハラ」って言われて、それを聞いた若いのが「ファミハラの”ファミ”ってなんですか?」って訊いて来て、それにまた僕が噛み付くというファミハラスパイラルですよッ!
ここまで打って解った結果は、後輩は下手に僕にファミコンの話を振らない方がいいのと、僕ももう少しファミコンの話を振って来た後輩にマイルドに接するべきって事!
ただ、女の子が「ファミコン知ってます!」って言ってメジャーゲームのBGMを口ずさみ始めても、「凄い凄い!」とニヤニヤしますよ!そして今度は「セクハラだ!」って言われたりしてねッ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.