忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[559]  [560]  [561]  [562]  [563]  [564]  [565]  [566]  [567]  [568]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎに仕事が終わり、部屋に帰って夕方涼しくなるまで掃除をしたり、夕飯の支度をしたりした。今日は豚の生姜焼きを作ろうと、豚肉にタレをかけてよ〜く揉み込む…そうこうしているうちに夕方になったので、いつものようにデジカメを持って散歩へ。
ご近所の門の前にいつもいる茶白猫が、今日もいつものように寝転がっていた。そーっと近付いてしゃがんでみたら、いつもなら完全に無視されるのに今日は向こうから近寄ってきてくれた!!僕が「わー、今日は相手してくれるの?」と手を出して頭を撫でようとしたら、「違う!そうじゃない!!」って感じで僕の手を避ける猫。「?」と手を猫の顔の前で止めたら、クンクンと匂いを嗅ぎ始めた!!!…どうやら、さっきまで触っていた肉の匂いがしたらしい!ひとしきり嗅いだ後、「何だ、何も持っていないのか」って感じで僕から離れて行った。
しばらく歩くと、今度は民家の門柱の上で昼寝中のキジ猫を発見!!近付いて手を伸ばしたら、寝ぼけ眼で手の匂いを嗅いだ後、ペロっと指を舐めてくれた〜〜〜!!!!!えぇ!ザラッとしましたよ!!!2回舐めてまた昼寝に戻ったんだけど、顎の下を触らせてくれたぁぁぁぁ…!!ご馳走の夢でも見たかな?しかし凄いな〜!ちゃんと手を洗ったのに分かるんだもの!
今日気付いたのは、猫にとっての肉の匂いは、女性にとっての「あのスプレー」の匂いだって事。だって今日の僕は猫にモテモテだったもの!(あくまでも本人の感想です)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.