忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[617]  [555]  [556]  [557]  [558]  [559]  [560]  [561]  [562]  [563]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドーDSの調子が悪い…ソフト(大人のDSトレーニングが特に)を刺して電源を入れると、ソフトを読み込んでくれず、「なにもささっていません」っていうメッセージが出る…そこで一度電源を切り、ソフトを入れ直す。そうすると今度は「セーブデータが読み込めませんでした」ってメッセージが…電源を切って入れてを何回か繰り返すとやっと正常に動いてくれるんだけど…う〜ん、これは本体が悪いのかソフトが悪いのかどっちなんだろう?今のところDSトレーニング(「もっと」も含む)、常識力トレーニングでこの症状を確認。接触の問題?
あと、DSの上画面中央に、特に強い衝撃を加えた憶えは無いのに、液晶をギューっと押したような跡がついて困っている!まぁ、ゲームをやるのに支障は無いんだけど、何だか気になって…。Liteで薄くなった分、液晶周辺の装甲も薄くなったのかな?修理に出せば治るんだろうか?DSをお持ちの方、何か良いアドバイスをお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.