忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水戸黄門終わっちゃったな~!
何しろ小学生の頃に、僕が歴史に興味を持ったきっかけは水戸黄門だったんだよね~!…と言ってもファミコン版だけど。
もっと正確に言えば、ファミコン版水戸黄門のキャラクターデザインをした「しごと大介」先生が月刊わんぱっくに連載していたマンガ版水戸黄門にハマって、ファミコン版にもハマり、ドラマを観始めたんだけどね。
 
この40数年の間に黄門様も随分代わったけど、やっぱり僕のなかでは東野英治郎さんなんだよな~~!!!!!!
僕らの世代は二代目の西村晃さんが好きな人が多いけど、黄門様から土のにおいがする初代が僕は好きだったな~!
 
僕は小学6年生の時に保険委員の副委員長をやっていて、学校の一大イベント「歯磨き月間」の高学年用イラスト(イラストを31日分のマスに分け、歯を磨いたらそのマスに色を塗る)を任されたんだけど、それにしごと先生の水戸黄門を描き、4~6年生の全員が毎日歯を磨く度、僕の描いた水戸黄門に色を塗って行ったんだよね~!
「何色に塗ればいいか解らない!」って苦情が殺到したけど、「ならドラマを観ろ!」って一蹴したな~!
そして小学校のクラブ活動でマンガクラブに入っていた僕は、「弥七くん」ってオリジナルの4コママンガを描いてました。
 
中1の時、班毎に「日本史の研究をしよう」って授業で他の班の人達が「僕達は水戸黄門が日本中をどう漫遊したか調べたいと思います」って発表した時に、おもむろに手を挙げて「…あの、本当の水戸黄門は日本を旅していません」って告げて場を白けさせた事もあったな~!
いやいや!嫌な子供じゃないですよ!旅をした事実がないのに調べ物をしたら、彼らが大変だと思って忠告しただけですよ!
 
ま!友達、いませんでしたけどねッ!
 
大岡越前・江戸を斬る・水戸黄門…う~ん、新作作らなくても再放送は今後もバンバンやって欲しいな~!
 
 
あ!ジャンプはもう年内出ないんだ!…次号発売の1月4日までストーリーを覚えていられるかな~?
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.