忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前買ったプリンター、現在年賀状印刷に大活躍中。
で、「インクセットも買わないと使えないからな~」と思って、木曜の仕事帰りにこの機種に合うインクセットを買いに某家電量販店へ。
インクセットの箱に書かれている番号を見て適合するのを探していたら…あった!
あったけど…僕が欲しい番号と違う番号も書かれているんだけど…う~~~ん。これでいいのかな?
五千円近くするものだし、買って帰って合わなかったら嫌だけど…まあこれでいいんだろうな。
 
インクセットを購入して帰宅し、いよいよプリンターの箱を開封~!
同梱されている物を確認したら…
 
インクセット入ってやんの…
 
えぇぇ~~!!!!? スターターキットが入ってたのぉぉぉ~~~!!!!? なんだよ~~~!崎に開封しておけばよかった~~~~!!!!!!!!
まあ買って来たのはスペアにすればいいやと、テキパキとセッティングを済ませ、ここ毎年お世話になっている年賀状イラスト集から青を基調にしたカッコイイのを選択し、早速印刷スタート!
あ~、いいね~!新しいプリンターが、ガッガッガッガ!って頑張って印刷してくれてるわ~!何しろ100枚あるからな!頑張ってくれよ!
 
…それから10分ほど後。
暇だからツイッターをやりながら印刷を続行していたら、頻繁に「インクの残りが少なくなりました」って表示が出るようになった!
全体的に青っぽいイラストだから、シアン!シアンの減りが異常に早い!まだ残り40枚はあるのに、もうほとんど残りが無くなったぞ!
「お~し!やっぱりインクセットを買っておいて正解だったぜ!」と、インクセットの箱を開封してシアンを交換!
無事ピンチを乗り越えてインクセットの中を見てみたら…あれ?黒だけカートリッジの形状が違うような…?
あ!そうだったのか!このセットの箱に僕が使っているのと違う番号が書かれていたのは
 
黒だけ違う機種のが入っているからなんだ!
 

おわ~!そういう事だったのか~~!
きっと黒だけこの番号を使う機種があるんだな!!!? それにしてもあのお店には僕が欲しい番号だけ入ってるセットが売ってなかったぞ!!!!!
で、今後住所を印刷する際に黒のスペアが必要になるかもしれないから、今日の散歩帰りに部屋のすぐ近くのスーパーへ行った所…あれ!!!? 僕が欲しかった番号だけが入ってるセット売ってるぞ!!!!!
 
しかも千円安いじゃないか!
 
あ~…「下調べって大事だな~」と痛感した数日だった…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.