忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、この時期特有のお部屋の悩みと言ったら何でしょうか?
…「半透明の女性が、部屋の隅っこでシクシク泣きながら体育座りをして恨めしそうにこっちを見ている」?…う~ん、それはきっとあなたの部屋が訳あり物件だからで、冬の悩みじゃないな~。早い事お坊さんを連れて来たら解消すると思いますよ。
そうじゃなくて僕が言いたいのは「結露」!
 
ご存知結露は外気と室内の温度の差で生じる、この時期独特の現象で、放っておくとカビの元にもなるから「結露防止スプレー」なんてのも売られているくらい、皆さんを悩ませていると思うんだけど…
この部屋。
 
全く結露しない!
 
と言っても!サッシが二重になっていたり特殊構造だからという訳ではなく!ただ単に!外気と室温にそんなに差が生じないからッッッ!!!!!!!!
 
ま~!寒い!
 
エアコンを入れないと夜の室温が9度まで下がる!!!!!!!
しかも北側の窓から何だか常にピューピューと冷気が流れてくる!!!!!!!!
最初に住んだ部屋と、その次に住んだ窟は、こんなに冷気が入り込んでくる事は無かったのに!しかも前の窟は、トイレの壁一面、ガラス窓一面が冬の間中ず~~~っと結露してたのに!今考えればそれだけ保温性は高かったんだな~!防音性は最低だったけどッッッ!
そうか~!この部屋、音に関しては静かで収納スペースもビックリするくらいたくさんあるのに住人が出て行っちゃうのは、この寒さのせいなんだなッッッ!!!!!!!!?
最初の部屋は日当たりと騒音!次の窟はとにかく騒音!そして今度は冬の寒さか~~~!
 
う~~ん…これは更新の話が来た際に、窓を二重サッシにしてくれって頼んでみて、ダメだったら出るしかないな~!ハッキリ言ってそれくらい寒いんですよ!!!!!!!!
明日からしばらく実家に帰るけど…きっと飯能の実家の方が暖かいぞ…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.