忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からの仕事が早目に終わったので、大船の恩師のお墓参りに行く事にした。
その時ふと、今日の久米宏さんのラジオの企画は「リポーターになりたい!」ってリスナー参加ものだった事を思い出し、生来出たがりで目立ちたがりやな僕は「…よし応募しよう!お墓参りに行く前に江ノ島へ行って、どれだけ混んでるかレポートしてみるか!」と考え、「そうだ!どうせ夏休みの湘南なんてカップルだらけなんだから、連中に少しでも嫌がらせしてやる為にニンニクたっぷりのラーメン食ってってやれ!」と大船のラーメン屋さんに入り、これでもか!ってくらいにニンニクを、「あれ?とんこつラーメンなのにスープがニンニクの味しかしないぞ?」ってレベル入れて、それを軽く平らげてモノレールに乗ったら!まー!即効ですな!周りのカップルさんが嫌な顔してましたよ!ゲハハ!
 
江ノ島駅から弁天橋に至るまでの道が…予想していた以上のカップルだらけ!否!カップルまみれ!
まぁ~!肌と髪が必要以上に茶色かったり、体の所々にお絵描きしているお兄ちゃんお姉ちゃん達の人口密集度が普通じゃない!そして男一人で来ているのなんて僕くらい!
 
弁天橋を渡っている時、何だか食べながら歩いているカップルさんを見て、上空を旋回しているトンビに「行け!盗め!」って目配せしたんだけど、そこは悲しいかな鳥類。こっちの気持ちなんか汲んじゃくれませんでしたよ!
橋を渡り切ったら弁天様への参道を外れて島東部の駐車場の方へ向かう。
何故ならここには猫がたくさんいるから!
7f002e84.JPG 
ほらッ!
 







4818e9c2.JPG 
ほらッ!
 







e2076fab.JPG 
ほらぁぁッッッ!
 







可愛いな~!しかもみんな人懐っこい!僕のニンニク臭い息にも逃げる事無く甘えてくれてさ!
時間を忘れてハァハァしてたら…僕と同じ様に男一人でやって来ていて…同じ様にデジカメを猫に向けて構えながらハァハァしている40代前半くらいの男性がいるのに気付いて…そっとその場を立ち去りました…
 
久米さんの番組は3時まで。2時半になっても電話がかかって来なかったので、江ノ島を出て大船に戻る事にしたんだけど、その際「弁天様ってカップルでお参りに行くとやきもちを焼いて別れさせるんだよね~。アハハ!ここにいるカップル全員別れろ!」って念じるのを忘れませんでしたよ!小さくてゴメンね!
 
その後、ニンニク臭い息を振り撒きながらお墓参りしたんだけど…先生、怒ったろうな…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.